スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

正月休み

 2011-01-07
7日終わって、そろそろお正月気分も抜けてきた頃でしょうか。

私といえば、2日に友人のお芝居の最終公演を観に行き、うちあげ的なもの(シャンパンで乾杯&はやばやガレット・デ・ロワ)にも参加し、衣装とか色々を車に運び込むまでを手伝い…と、暖房のきかない劇場に長時間いたせいか、3日から熱だして寝込んでました。

4日の朝は熱が下がって、調子も悪くなかったので、楽勝でなおったじゃん~♪って余裕こいてたんですが、その日の夜からぶり返し、5・6日はまたもや寝込んでおりました。医者に二度行って、arret de travailを延長してもらった。(arret de travailが出ると、医者の診断付きで仕事を休み、健康保険から休んだ分の給料も補助されるのです。)お医者さんははっきりインフルエンザとは言わなかったけど、まあウィルス性のそんな病気がいっぱい流行っているから、そのうちのどれかでしょう…とのこと。結局、今日もお仕事お休みさせていただきました。昨日まで頭痛くて、パソコンもあんまり長く見ていられない状態だったのですが、今日はわりと調子が良い。しかし、夜になると熱が上がるからまだ油断ならん。このまま週末、ゆっくり治したいと思います。

ってなわけで、今週は仕事に行けずじまい。思いがけずの正月休みだったなあ~。

実はEもクリスマス前に一週間ほど同じような症状で寝込んでいたのです。でも間があいてるから、Eからうつったわけじゃないみたい…。それとも潜伏期間があったのかな?
Eの友人も同じような症状で、クリスマスのお休みのあいだ寝込んだそうです。(せっかく実家に帰ったのに。かわいそ…。)
みなさんもお気をつけください。

今年もつまらんことばっかりblablabla…とつぶやくブログになりそうですが…どうぞよろしく。
スポンサーサイト
コメント
あけましておめでとうございます。
  
今日、テレヴィのヴァラエティー番組で、パリ市内の無料水飲み機には炭酸が入っているという話をしていました。本当ですのん?わざわざペリエ買わなくていいじゃないですか。あの緑の重い瓶、結構腰に来るんですよ。

あとジャン=マリ・ルペン氏の後釜に、三女のマリーヌ氏に決まったことも、日本でそこそこ大きく報道されました。ゴルニッシュ氏無念。

いま、日本では、大和民族より支那や朝鮮などから来た人の方が優秀で、彼らに雇用を取られ、大和民族の雇用がなかなか思いのままにいかぬ事態を招いています。大和民族が怠惰になり、いわゆる「草食系」に赴き、また性交などといった基本的な欲求にさえ淡泊になってきている。そういった傾向が強く認められます。仕事にあぶれた人たちが、雇用のある外国人に対し、烈しいルサンチマンを抱き、歪んだ愛国心に覚醒し、急速に右傾化が進み、ルペン氏のような人物が現れなければいいと、願っています。

今年も良い年であらんことを祈りつつ、ごめんください、ごきげんよう。
【2011/01/19 14:15】 | 三室賢吾 #- | [edit]
ご無沙汰しております。

炭酸入り無料水飲み機、以前OVNIで記事になっていました。どこかの公園だったと思いますが、どこだか忘れてしまいました。しかしまだまだ一般的ではないと思います。

来年(もう来年か!)の大統領選でルペン三女立候補なら「第三の男」(女だけど)になってかきまわす可能性あり、というアンケート結果が出たのもジャン=マリ・ルペン後釜選びに影響したようですね。って、もう以前からゴルニッシュより彼女の方が断然人気あったか。

私は根がカーニヴォーなので「草食系男子」って理解できません。「肉食え!」ってイライラしてしまいます。そしてルサンチマン渦巻いていそうな暗い人からは悪い周波数が出ている気がして近づきたくありません。日本の良いところは自己反省を美徳とするところだと思うのですが…日本に明るい未来がありますようにと祈るばかりです。

三室さんにとって多幸な年となりますように。
ちゃおちゃお。
【2011/01/25 18:59】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/760-4b39ebca
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
