
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

京都のフランス人

 2010-11-29
朝日新聞のサイトで、円高の影響を受けてる外国人観光客の記事が載っていたけど、京都の高野山がフランスの「ミシュラン・グリーン・ガイド・ジャポン」で三ツ星がついてて、観光客がうなぎのぼりらしい。年間1万3千人を超えるフランス人、なんと5年間で約20倍の増加だって!

たしかに京都に行ったとき、外国人観光客はフランス人ばっかりだなーって思った。東京だとあんまり気がつかないけど…。

どっかフランスと京都って気が合うところがあるんだろうなー。

(追記:高野山と比叡山を取り間違った…。でも、この朝日新聞の記事では京都・奈良の外国人観光客のことが主眼でした。京都のフランス人、本当に多いよ。)
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/01 01:26】 | # | [edit]
あ!そうか!高野山は和歌山県だったね!ごめん!
いっつも比叡山と混同する(汗)
【2010/12/01 10:19】 | shiba #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/12/02 02:42】 | # | [edit]
わたくしは一時期関西にゐましたので一言。

比叡山は滋賀県大津市にもまたがってますね。滋賀県には石山寺というお寺がございますが、機会があったら行ってみてください。あと坂本とか近江八幡とか(京都とは少し離れていますが彦根とか)、滋賀には結構いいところがありますよ。滋賀か…。滋賀県出身の女の子とつきあったことがあります。別れは悲しくて…。
またわたくしの友人が高野山で修行して僧侶になりましたが、最近還俗したようです。何でだろう。和歌山か…。和歌山出身の女の子とつきあったことがあります。別れは悲しくて…。
あとフランス人は京都人より大阪人に近いと思います。大阪は大阪でも旧摂津地域の大阪人にすごい似ていると思います。ガラは悪いが品はいい。大阪か…。大阪出身の女の子とつきあったことがあります。別れは悲しくて…。

ではごきげんよう。
【2010/12/02 02:42】 | 三室賢吾 #- | [edit]
>秘密コメントさま
わかっちゃうなんてさすがだ。

>三室賢吾さま
わたくしの友人はオウム真理教で修行しましたが…捕まったんだっけな。大学の同級生でした。
しかし、別れはいつも悲しいものですね…。
【2010/12/02 23:44】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]
京都か…。京都出身の女の子に交際を申し込まれたことがありましたが、わたくしはそれを拒みました。後で聞いたところ、その女の子は京都でも結構な素封家のお嬢さんで、大いに後悔しました。逃した魚が大きくて…。

クレテイユか…。クレテイル出身の(略)
【2010/12/03 19:51】 | 三室賢吾 #- | [edit]
モテモテですね…
ってか、なんでクレテイユまで出てくんねん!
【2010/12/05 01:26】 | shiba #WPt2GA6c | [edit]
こんばんは。京都在住です。
京都に来るフランス人、確かに多い!
京都に限定するならば中国や韓国より多い時も…。
烏丸御池のマンガミュージアムには行くたびにフランス人が何人か必ずいますよ。
近年は家族連れも多いです。
ヨーロッパやアメリカの子供を見かけることも珍しくなくなりました。
去年の夏、8歳くらいの女の子2人が何の抵抗もなく抹茶とバニラのミックスソフトをペロペロ食べていたのにはびっくりした…i-230
8歳頃って言ったらわたし、抹茶は少し苦手だったのに…。
【2011/02/22 10:27】 | DiamondDiva #6.AaZ5Pk | [edit]
自分のブログ管理が放ったらかしで、お返事遅くなりました。
ごめんなさい!
マンガミュージアムにもフランス人がきてますかぁ~。東洋語学学校の日本語学科はマンガおたくがいっぱいいるらしいので、さもありなん。
私も高校生のとき、京都のお寺でいただいた安いおうすがめっちゃ苦くて、あまり好きになれませんでした。でも本当においしいお抹茶は甘みがあるものなのですよね。
バニラとミックスだったら、抹茶も甘めで子供だも大丈夫なのかもしれないですね。
【2011/02/26 10:57】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/753-c2c03709
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
