スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

そして初夏

 2010-05-15
4月半ば、日本を去ろうとしていたら火山灰の影響で足止め。
そして初夏を体験することになろうとは…思いもよらなんだ。

北の丸公園は青々と新緑。
北の丸公園
北の丸公園2
そういえば、東京の真ん中にもこんなに緑深い場所があったのねえ。
忘れていた。

いったん冷え込んだ後、にわかに気温が舞い上がり、一気に初夏になりましたね。
おかげで桜のほかの季節の花々も鑑賞できました。
明治神宮内の庭園のつづじ。
明治神宮庭園

浜離宮恩寵庭園の藤。
浜離宮恩寵庭園の藤

根津美術館のお庭の燕子花。
根津美術館の燕子花
ここへは尾形光琳の燕子花図屏風をみにいったのでした。
ついでに蜥蜴。つるつるでちょろちょろ走ってかわいかった。
根津美術館の蜥蜴

鎌倉建長寺の牡丹。
鎌倉建長寺の牡丹
裏手にある竹林で竹の子にょきにょき。
鎌倉建長寺の竹林
実家の近所にも竹林があって、日に日に伸びる竹の子をみるのがおもしろかったですが、もぐらかなんかの獣の手みたいに見えました。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/735-5a13cbdf
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
