スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

桜でした

 2010-05-14
先週、やっとヴァカンスから帰ってまいりました。
火山灰のおかげで17日間の滞在延長でした。
(仕事がぁ~!滞在許可証がぁ~!と焦る私の横で、Eの喜びようったら…。)
トータル1ヶ月半のヴァカンス、クビにならずにこんなに長期の休みがとれるなんて、ありがたやありがたや。

さて、3月末から4月半ばまでは京都に行っていたのですが…いやあ寒かったああああああ!
しかし、桜と雪のコンビなんて貴重で美しいものが見られてよかったです。
哲学の道

大文字の山に雪が積もっているのまで見ることができてしまいました。
大文字
去年は冬に行ったけど、雪景色は見られなかったというのに…。

雪の京都が見たいという同行者の願いが叶えられました。
願えば叶うもんなのか。

4月の初めは良いお天気に恵まれ、さすがに気温も少し上がって、花見日和でした。
醍醐のすばらしく大きな桜も見ました。
醍醐の桜
醍醐の桜2
醍醐の桜3
しかし人が多かったこと…。

桜の名所はどこへ行っても人がいっぱいでした。
まあ当然のことですが。

夜桜もライトアップのところはすごい人気。
ライトアップされた桜って昼間とは違う顔をしてますね。それもまた息をのむほどきれい。
祇園夜桜
二条城夜桜

京都の桜は色々な種類があって、名所をめぐっていて楽しい。
枝垂れ桜とか。
うちのほう(東京近郊)だとソメイヨシノばかりだもの。

というわけで桜中心のヴァカンスでした。
スポンサーサイト
コメント
やっぱりGWがあったから、飛行機がなかなか振り替えられなかったのかな?あと、ホテルに泊まってる旅行者とかの方が優先されるとか?でも私も大喜びするかも。

こっちも火山灰で仕事がすべてキャンセル、長年気になっていたソー公園の桜見てきたよ。でも白い方は葉が一緒に出てたしピンクの方はかなり濃いピンクの八重桜で、なんか違うー、と思った。枝垂れ桜ってのは見たことないかも。3枚目の写真かな?実家の方もソメイヨシノばっか。
【2010/05/15 00:02】 | Miel #pAcMFups | [edit]
なんかまあ色々面倒だったのでね…。>帰りの便の再予約
最初はわりと対応が良かった気がするけど、段々向こうも面倒くさくなったのか、数日たってサイトを見たら「空席待ちの方は当日、直接空港へお越しください」ってなってた。私は成田から2時間はかかる実家にいたから、席のとれた日までおとなしく待つことにしたの。

パリの桜は、やっぱりなんか違うよねえ。ソメイヨシノがないと、「桜見た」って感じがしないわ、私も。そうそう3枚目が枝垂れです。あまり見たことなかったのですが、今回、枝垂れ桜のファンになりました。他にも写真があったのでアップしてみたので、見てね。
【2010/05/15 10:05】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]
あら、久しぶりに顔見たかったな。
【2010/05/15 10:57】 | kaichi #- | [edit]
私も、せっかく滞在が延びたので東京方面の方々に会いたかったのですが、連れがいたので自粛してました。ごめんなさい。
今度は京都に会いに来てね。うふ。
【2010/05/15 19:19】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]
あぁ、私も会いたかったぁ!!!是非、次回は連絡してくださいね。
それにしても、お疲れ様、でした!
【2010/05/16 05:04】 | jun131 #- | [edit]
ごめんなさい、ごめんなさい!
最初の予定では、ほとんど京都滞在だったので、東京方面の方々には連絡していなかったのでした。その後、火山灰の影響で実家にとどまることになったので、そちらにもご連絡しようと思いつつ、なんかずいぶん滞在が長びいた気がして「まだ大丈夫」ってぼんやりしてたら、あっというまに時間が過ぎてしまったのでした…(言い訳)。
次回(っていつだろう?)は絶対!
【2010/05/16 11:09】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/734-5f5a1e76
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
