
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

いつものことだけど

 2009-10-26
この週末の間に、フランスは夏時間から冬時間にかわりました。
土曜日の夜の続きの日曜午前3時が2時に。
わ~い、1時間得したっ!……って言っても、冬時間から夏時間になるときに1時間損してるから、差し引きゼロなのよね。
…ってなことを毎年言っている。

でもやっぱり1時間多くなると嬉しいなあ。
どうせなら毎日、1日が25時間あったらいいのになあ。
でも25時間あったらあったで、もっと欲張りになって「26時間あればいいのになあ」とか言っちゃうんだろうな~。
コメント
あはは、なんとなくshibaさんらしくない日記だ。
【2009/10/27 00:19】 | kaichi #- | [edit]
あら、そうかしら?
睡眠とらないとダメな体質なので、1日が24時間では全然足りませんの。
【2009/10/28 08:20】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]
私はいつ時計を合わせようかで迷う。もう起きなきゃ、っていうときに冬時間になったこと思い出すのが理想だけど、忘れるといけないので結局寝る前に合わせてます。最近は自動調整になってるのが多いけどね。
【2009/10/29 21:25】 | Miel #pAcMFups | [edit]
日曜の朝、面倒くさかったので時間を直してなかった目覚まし時計を見て、「あっ、またこんな時間まで寝ちゃった…でも1時間ずれたから、いつもより早い!うふふ」と思って起きて、キッチンに行って冬時間に合わせた時計を見たら、同じ時間でした…。ガッカリ。自動調整になってるの、知らなかったの。
【2009/10/30 22:27】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/720-7c56dc34
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
