スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Le (presque) premier voyage au Japon

 2009-01-24
1月に入って会う人ごとに「Bonne Annee!」とか言ってて、年の初めに会ったのについまた言っちゃったりして・・・というのが今月半ばまで続いたのですが、いやあ時が経つのは速いというか、フランスでは一応1月いっぱいは新年の挨拶が有効なので、年が明けてから会っていない人が「Bonne Annee!」と言ってくれることがまだあるけれども、そうすると最近は逆に「あ、まだ一年の初めだっけ?」って感じになります。

次の日本行きを決めたのが昨年の夏で(早割り格安チケットがあったのです)、「まだまだ先だ~」なんて思ってたら、じわじわと日がせまってきて、「あれ買っとかなきゃ」「これも用意しなきゃ」と1月に入ってからおおわらわ。そんで気が付いたら、出発の日って、あらまあ、もう明日じゃないですか。

今、ポンピドゥー・センターでヴェルナー・ヘルツォークの全作品(?)回顧上映をやっていて、すでに3回ほど観に行って、中でも「カスパー・ハウザーの謎」がすごくよくて、感想など書きたかったのですが、そんな時間もなく・・・。

今回は、日本は初めてという人と一緒に行くので、こちらの視点も変わったりするのかなーとちょっと楽しみ。今回は実家ではなく、あまり(とういかほとんど全く)知らない京都を中心に滞在予定で、私としても新鮮な旅行になりそうです。

で、今、そろそろ夜の11時なのですが、夕食もまだ食べてないし、もちろん荷物の整理もできてない(どころか、スーツケースに触れてもいない)・・・。そういや、eチケットのプリントアウトもしてないや・・・。
さて、無事に飛行機に乗れるんだろうか。まあ夕方の便だからこんなに悠長にしてられるんだけど。

そんなわけで、しばらくフランスにいません。
どっちみち、更新は滞ってますけどね。
スポンサーサイト
コメント
いってらっしゃーい。楽しんできてね。

ヘルツォークの回顧上映なんてやってるの?
激しく気になる・・。最近情報に疎くて。
実はヘルツォークTVでしか見たことなくて
映画館で観たいとは思ってたの。行ってこようかな。
【2009/01/25 20:18】 | Miel #pAcMFups | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/701-34b54bbd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。