スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

新年

 2009-01-02
あけましておめでとうございます。

昨年は半ばからごたごたとして、全然ブログに手をつける時間がありませんでした。今年もその続きになりそうですが・・・たまに更新していますのでどうぞよろしく。

大晦日は仕事場でシャンパンと日本酒、手作りおつまみや茹でたてのそばなどいただき、満腹にならない程度で急いで帰ってEの創作料理(大根と人参のプルーン煮、白味噌仕立て・・・と、牛肉の酒煮)を食べて、久保田・千寿とティエリー・ピュズラのプティ・ビュイッソンで年を越しました。(久保田を買った十時やで、ぐるりとまわす福引をやっていて、「2回できますよ」と言われたらしいけど、Eはどうやってやればいいのかわからず、やらないで帰ってきたらしい・・・。)

うちの周辺はわりとひっそりしていて、お向かいのアパートで、若い人たちがパーティーしていたみたいだけど、雨戸が閉まっていて人の声や音楽がちょっと聞えただけ。家の時計が正確のなのかどうかあんまり信用ないので、いつ年を越したのやら・・・という感じ。あんまりお正月っぽくありません。

1日はEの友達に会いに行って、サン・マルタン運河沿いを散歩、パイロットで日本大好きのPのアパートで京都の地図など見せてもらい、シャンパンや残りもののフォア・グラをいただく。(この辺りでやっとちょっぴり「ノエル~新年」の気分を味わえたかも。)

2日の今日、これから仕事です。昨日の夜はかなり寒かったな~と思いつつ、さっきふと窓の外をみたら、バルコンに雪が積もってる!いつのまに・・・。まあ寒いはずですわ。夜にはTGVに乗ってブルターニュに行ってきます。

2009年は世界にとって上昇の年になりますように。
スポンサーサイト
コメント
明けましておめでとうございます。
今頃はブルターニュかな。
2日はお仕事だったのですか。今日すぐ近くを通ったのであいさつに寄ろうかなって思ったけれど、多分まだいないわな、って思って引き返したのでした。
私も仕事。牡蠣買って帰ろうと思ったら仕事が遅くなってお店が閉まってしまった。
【2009/01/02 23:52】 | Miel #pAcMFups | [edit]
おめでとうございます。
フランスの年末年始って
ほぼイメージわかないね~。
日本のとちがって
しら~っとしてそう・・・。
【2009/01/05 04:09】 | hal #- | [edit]
>Mielさん
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
新年のあいさつと共に「今年はランチを実現させよう」と言いながらはや数年・・・。全然連絡してなくてすみません。
牡蠣かあ、豪華ですねー!
そういえば私はブルターニュでお隣さんが岩場でとってきた野生の生牡蠣をいくつかいただきました。脂っこくなく、さっぱりしていておいしかったです。
今年もどうぞよろしく。

>halさん
やはりカトリックの国ですから、クリスマスの方が重要ですね。
でも年越しはやっぱりパーティーする人が多いですよ。
さすがに「お正月」はないですけどね~。
【2009/01/08 11:00】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/700-aafcee3b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
