スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

DATASHOCK & CORSANO/FLOWER DUO

 2008-11-05
3日の月曜、パリ郊外モントルイユ市にあるライヴハウスに行ってきた。

ライヴハウスといっても、ガレージを改装したみたいなもの。周辺はフツーに住宅。こんなところにライヴハウスがあるなんて、一人で来たらわかんないかもな~・・・という、控えめなたたずまい。

さて、私はどちらのバンドも知らなかったけれど、とりあえずコルサノはビョークにかわれてバックに入っていたというドラマーということで、好奇心がわきました。

最初のバンドはDATASHOCK。ドイツ人3人組。先週、食べ物にあたってから胃の調子がよくない私、きりきり痛むお腹を抱えてて、真剣に立ってみようという気にならず、ステージ横の鏡に写ったミュージシャンのお尻をみて過ごしました・・・。まあ、なんというの、音楽の世界から遠のいて久しいので、最近の動向ってのは全然わからんのですが、イコライザーとかなんとか駆使しつつ、ボイスパフォーマンスなどとりまぜ、ねじれた音を持続させつつ進め、「あっち」の世界という感じでした。なんといっても、出だしが、チベット密教か仏教のお坊さんが使うような鐘と鈴で、「ヒュードロドロ」みたいな音が出て、日本文化で育った私にとっちゃあ「お化け屋敷の効果音」であった。そんなこんなで、あんまり身が入らず。途中、ちょっとダレた(私の聞く態勢が)。

コルサノ・フラワー・デュオは、クリス・コルサノがほとんどドラムに専念、ミック・フラワーはシタールのような音を出す独特の楽器(なんと読むのか、shahi baajaという楽器)を弾きまくり。コルサノの激ドラムは見ているこちらまで体が熱くなってくる。変則リズムと職人芸。あー、そういや、昔みたアシッド・マザーズ・テンプルの吉田達也もこんな風にカッコよかったよなあ・・・なんて思い出していたら、なんと19日にそのアシッド・マザーズ・テンプルのライヴがあるという。行かなくちゃ。吉田達也は来ないみたいだけど。

同行したEがコルサノのCDを2枚購入。どうも彼はドラムだけじゃないみたい。これから聞くのが楽しみ。
スポンサーサイト
コメント
久しぶりで~す!
胃の調子は大丈夫??
私も最近、胃のつらさや痛みがようやく本気でわかってきました。
つらいよねー。
早く良くなりますように。
胃に優しい食事をしてね。
(この間、胃の調子が悪いのにタイ料理を食べて、胃が痛くて夜中に死にそうになりました。。。ばかよねー。ほんと痛かった。)
【2008/11/06 03:18】 | yuko #- | [edit]
中央線沿線に住んでると吉田達也氏のライブにふらっと寄れたりするのが大変有難いことなのです。
ライブの幕間に自分で焼いたDVD-RやCD-R売り始めるしw.
【2008/11/06 16:26】 | kazz. #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/08 12:45】 | # | [edit]
>yukoさん
胃が痛むと立っているのも辛くなるときがありますよねー。私は気分が悪くなって貧血っぽくなったりすることがあるので、いつも胃薬を携帯しています・・・。
私の場合、タイ料理を食べると逆に調子が良くなることが何度かあったけど・・・調味料にもよるかな?

>kazz.さん
吉田達也って今は何のバンドをやってるのでしょうか?
こちらでも、ライヴの前後にミュージシャンが自作?CDを5ユーロ(700円くらい?)とかで売っているらしいです。

>非公開コメントの方
わざわざご連絡くださり、ありがとうございました。これから寒さが増すと思いますが、くれぐれもお体に気をつけて・・・。
【2008/11/09 10:49】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]
ちょくちょく見ています。継続してアップ凄いですね。私も頑張ります。もう寒くなってきたので体に気をつけて下さい。またよらせて頂きます。
【2008/11/10 08:46】 | あき #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/697-483e4094
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
