
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

スーパーで鶏の丸焼きは買いません

 2008-03-30
先日の肉の話で書き忘れたことがありました。

知人に聞いた話(その方の奥様は某大手スーパー勤務)。
「どこのスーパーとは言えないんだけどさ、ス-パーの肉惣菜売り場で鶏の丸焼きって売ってるじゃない?あれにネズミが入ってたんだってよ!」

え~~~~~~っ!!

なんですかソレ?とよくよく聞いてみたら、内臓を取り出した部分(ちょうど骨の内側で穴になっているところ)に、ネズミが入り込んでいて、それを知らずにグリルして売っていたのだとか…。買った客が気づいてスーパーに持ってきたそうです。

それで、慌てて調べてみたら、ネズミが紛れ込んでいるやつが他にもいっぱいあったとか…。

個別包装して売られている生の丸鶏と違って、店でグリルして売る丸焼き用の鶏は、裸のまま倉庫のケースに並べてあるだけなので、夜中にネズミが暖かいところを求めて鶏の中に入り込んでしまったらしい…とのこと。

いやあ、うちはもともとグリル済みの丸鶏って買わないんですけれども…もう絶対買いません。
ってかさ、生の丸鶏と調理済みのがほぼ同じ値段って、なんか納得いかないもん。

ま、マクドナルドのネズミ肉や巨大ミミズ肉と同じく都市伝説かもしれませんがねー。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/671-21fa7df8
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
