スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

フランス-モロッコ親善試合

 2007-11-17
昨夜、フランスとモロッコのサッカー国際親善試合がありました。

交通ストの中、サン・ドゥニのスタジアムまで行くの、大変だろーなー、どうなっちゃうのかなーー…と思っていたら、ニュースを見た同居人いわく、このための足はSNCF(国鉄)がなんとか確保したとか。

M6で必見「N.C.I.S.」を1話見た後、TF1にチャンネルを変えたら、前半の途中(35分くらいだったかな?)でした。観客席からは、フランス・チームにボールが行くと勢いよくブーイングが。モロッコがきわどいところへ行くと、「ワーッ」「オーッ」っとすごい盛り上がり…。それに、やたら赤(モロッコのユニフォームの色)が目立つ。っつーか、圧倒的。これ、ホントにフランスでやってるんですか??

最初を見てないのでわからないけど、国家斉唱で「マルセイエーズ」もブーイングを受けたんじゃなかろーか。

モロッコ・チームなんて、正直、ワールド・カップでも聞いたことないし、弱いのかと思ってたんですけど。いやあなかなかがんばってましたね。結果、2-2の引き分けでした。

フランス・チームは、半分くらい新しい選手(または久々に入った選手)だったし、ボールがうまくまわっていなかったような。

っつーか、モロッコのサポーターの応援に気圧されたっていうのもあるんだろうなー。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/628-e4cc9d69
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
