
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

太田君が!

 2007-08-15
別のニュースを探していて、たまたまぶつかった記事↓
「Le Japon brise le tabou de la satire politique」
AP通信の記事です。「日本が政治風刺のタブーを破る」というタイトルなんですが…読み始めてすぐ、「太田君が!」とびっくり。爆笑問題の太田君です。(勝手に「君」づけ。)

政治風刺がタブーだった日本で、太田光が最近政治家をネタにして笑わせるという、日本では目新しい現象が…という内容に、「目新しいかあ?」って疑問に思ったんですが。しかも、日本社会の説明が、日本に対するステレオタイプなイメージを増長しそうな感じ。

それはおいといて、まさかフランス語ニュースに太田光の話題が出てくるとは思わなかったなあ。
相棒・田中裕二の名前もちゃんと出てきます。
でもトリハダ・ミノルって人、知りません。

太田君、今ではすっかり大御所のようですね。ウッチャン・ナンチャンやピンクの電話と「笑いの殿堂」に出ていた頃が懐かしい(そのときからファン)…。
コメント
太田君はまだいいとして、鳥肌実のイメージが誤解されて増長しなければいいが、、、。
ttp://www.torihada.com/
【2007/08/16 01:16】 | kazz. #- | [edit]
うひゃ、すごいっすね、鳥肌実さんという人は…。外国人にはインパクト強すぎてちょっとシャレにならんかも。
【2007/08/16 15:23】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/21 04:10】 | # | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/598-2761cb56
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
