スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

占いをやってみた

 2007-07-26
mixiで、マイミクのヨシヒロさんがやっていた占いを、私もやってみた。(脳内メーカーは、なんとなくあんまり好きでないんでパス。)

そそそしたら、なんか恐ろしい結果がでてきた…。
ヨシヒロさんにも「せっかくだから」と言われたので、アップしてみます↓

あなたの持って生まれたもの
美女らしい美女が多い。いわゆる正統派で昔風の、誰がみても美しい、というタイプである。
そうでなくても愛らしい印象があり、年をとっても色気を失わず、かわいい、といわれる、トクな容姿をもっている。性格的にも努力の末に何かをつかむ、ということはあまりなく、できないことにはさっさと見切りをつけ、次々と色々なことをやってみる、チャレンジャー精神の星である。プライドが良くにも悪しきにも異常に高いので、あまり下積み生活を長くつづけてしまうと段々”自分を認めてくれない”世間に背を向けるようになり、悪い方へとおちていく事があるので注意が必要。ムリなガマンは禁物である。相手の心や能力を見抜くカンは鋭いので、よい仲間や上司を選びとっていくこと。
又、外見や外面のハデさ、愛敬の良さとはうらはらに、内面は古風で、ゆうずうも効かず、短気なので自分のもつプライドや気むずかしさをどうコントロールしていくかが幸運のポイントといえるだろう。ロマンを愛し、楽しみながら個性を生かせるような仕事を見つけること。俳優や作家、歌手、料理研究家など、自分のやりたい事をやる人が多いのだが、どの人も長い下積みを送ったタイプの人は少なく、いわゆる”好きこそものの上手なれ”の天才型である。
才能があればやってみれば大いに成功するかもしれない。又、商家に嫁ぐと、主人を上まわって家業を切り盛りし、その家の財産を冨ますことで自らも尊敬されて大きな発言力をもつに至る、というタイプもいる。何にせよ才能とプライドをどう生かして両立させるか、ということと、本質的にはゆうずうのきかない古風な人間である、ということさえわかっていれば道をふみはずすこともないだろう。
女だてらに一家を支えている人も多くみるが、欠点は身内をかばいすぎるあまりにいわゆる”親バカ”といわれ、頼りにされすぎて身内をだめにしてしまうことの多いことを気をつけてほしい。


しぇぇ~~~~~~~なんじゃそりゃ。

たまに「当ってるかな?」と思うところがなきにしもあらずだけれど(「短期」「自分のもつプライドや気むずかしさ」「自分のやりたい事をやる人が多い」)…全体的に当ってないと思うなあ。

特に最初の外見の部分が当ってない!でもちょっと面映く感じつつ、へらへらと同居人に「こんなこと書いてあるよー、当ってないよね~?」と言ったら、あっさり「うん」と即答されてしまった……ちッ。

それよりも、ドキっとしたのは、「あなたの持って生まれた色」が「SALAD GREEN」であったこと。小さい時から、何故か緑が大好き。4歳くらいのとき、クマさんの絵のトランプがあって、緑色のクローバーの6のカードを見て「これはあたしのカードだ」って思ったんですよ。緑、クローバー、6。何故か分からないけど、そのとき、自分の好きな色と数字はこれだって意識的に初めて認識しました。それ以来、緑と6が好きです。あと、クローバーも。

しかし、この占い結果を読むと、才能がなかったらただ社会に溶け込めない偏屈な人って感じですな…。
スポンサーサイト
コメント
shibaさんの結果、芸術家タイプだけれど内面は古風って不思議なカンジですねww

私も早速やってみたりw そしたら今日の全体運と運勢の結果にびっくり。
「車を使うこと。遠方へ行く事。前向きな事、新しい事をするのに大吉。」
「久し振りの人から連絡があったりして忙しくなる。」
今から車乗ってfuji rockへ行くのですが1年に1度現地でしか会わない人とかいるので…
【2007/07/26 02:26】 | カナコ #- | [edit]
そうかなー、結構当たってるとおもうよ^^。
確かに短気じゃないよね(笑)。

勝手に、同居人の名前を入れて分析するのも、また楽し。
【2007/07/26 12:42】 | ヨシヒロ #- | [edit]
>カナコさん
まー、頑固職人って感じなんでしょうかねえ。
そしてフジロック!占いによると、かなりいい感じでスタートですねえ。今年も楽しんできてね~。

>ヨシヒロさん
当ってるかなあ?あは。
いや、私、結構短気だと思いますよ。飽きっぽい、みたいなところ、占いが当ってるかも…。
同居人のもやってみたら、あんまり当ってないなあ~と思ったんですけどね。「ぱっちりとした目鼻立ち」とか「女性にもてる」とか(笑)。でも当ってるところもあったかな~。
【2007/07/28 09:10】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]
さっそく行ってきました。


「ハプニングなどが起こっても顔には出さず、黙々と処理してゆくので、冷たい人、と誤解されてしまうことも多い」。
逆の行動をとっていると思っていたんですけどね~

ちなみに同居人氏も持って生まれた色がNILE BLUE。同じ青でもいろいろ種類があるのに、不思議です。
【2007/07/31 11:05】 | まおたん #- | [edit]
お~「クール」って感じですね。いやあ、まおたんさんは、やっぱり「クールで頼れる姉御」ってイメージだけれどなあ。
へ~、ブルーでもそんなに種類があるんですね。こういう占いって、数種類しかなくて、数学的にどれかに当るシステムかと思っていましたが、結構細かく分かれてるんですかねえ。本格的占いっぽいですね。
【2007/07/31 15:36】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/587-3e4500eb
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
