
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

カプリ島 (緑の洞窟、白の洞窟、マラパルテ邸など…)

 2007-06-03
青の洞窟を後にして、快適なクルージングが続きます。

火山からできた島なんだな~という岩肌、白い岸壁の下で色を変える海などを眺めつつ…気持ちいい~~。

20070601233337.jpg


20070601233303.jpg



青に続いて、緑の洞窟(Grotta Verade)もありました。

20070601233824.jpg


20070601233835.jpg


エメラルド・グリーン!

更に進むと、ファラリオーニ(I Faraglioni)という奇岩群が見えてきます。

20070601234214.jpg


三つならんだ奇岩の真ん中、アーチ状になった岩を船がくぐり抜けていきます。

20070601234225.jpg



さて、青の洞窟以外に、カプリ島でのもうひとつの目玉(あくまで私たちの、ですが…)は、ゴダールの映画「軽蔑」の舞台に使われたマラパルテ邸。
インターネットで情報収集したところ、敷地の広い私有地なので、陸路からは近づけそうにない…とわかって、ちょっとがっくり。でもちょっと待って、絶壁の上に建っているのだから船からみえるのでは!?と期待(その目的もあって、カプリ島一周ツアーを選んだのでした)。
そしたら、やっぱり、見えました!

20070601235650.jpg


ブリジッド・バルドーが海へ降りる階段もそのまま(…って、映画はずいぶん前に観たきりなので記憶が曖昧だけど)

20070602000808.jpg


20070602000822.jpg


あ~、マラパルテ邸に泊まって(中も見たいし)、この階段を下りきて海水浴とかしてみたい~。
しかも、この周辺、海の色がとっても綺麗。

20070602000833.jpg


ガイド役の船頭さんも海面を指して「ルック、ルック!」と叫び、乗客は皆、下を一所懸命のぞいている…のに、一人、上をあおいでマラパルテ邸の写真を撮りまくる同行者…。ちょっとヘンな人でした。

そして白の洞窟(Grotta Bianca)。

20070603221335.jpg


奥に聖母像(?)が見えるのですが、船が大きいせいか、あまり近づいてもらえませんでした。

カプリ島は自然の不思議な形がいっぱい。天然アーチ(Arco Natutale)も。

20070603112105.jpg




マリナ・グランデに戻ったときは、もうすぐ昼の1時という時間でした。ということは2時間近くのクルージングだったのですね。大満足でした!
コメント
エメラルドの海!!
バカンスいきたい!!!!!
【2007/06/05 03:46】 | sakura #- | [edit]
泳ぎたかったですー。

sakuraさんは相変わらずお忙しそうですねえ。バカンスはいつとれるのでしょうか?体には気をつけてくださいね!
【2007/06/06 23:46】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]
はじめまして、「軽蔑」とカプリ島のイメージを探してこのブログに辿り着きました。
とてもきれいな写真ですね。思わず「軽蔑」、観たくなっちゃいました。

【2008/09/29 11:44】 | junn #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/566-99b79bcc
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
