
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アンドレ・グリュックスマンがサルコジを支持

 2007-01-31
旧「新」哲学者、アンドレ・グリュックスマンが、ニコラ・サルコジ支持を表明。

ざっと読んだけど、あまり説得力を感じませんでした。
リベラシオンにちょっと書いてあったので気がついたのですが、たしかにニコラ・サルコジの国際関係について、チェチェンの話が出てくるけどイラクの話には触れてないな。
何よりも、社会党に失望したからって、なんでサルコジ?他にも候補者、いるんですけど?

で、セゴレンヌ・ロワイヤルには納得いかない、かといってニコラ・サルコジはダメ…という中道派が、フランソワ・ベイルーに流れているようです。実際、今月の世論調査で、彼に投票するという人の率が急上昇。
俳優のピエール・アルディティも、長年社会党を支持してきたのに、今回はUDFを支持すると述べているらしい。
ル・モンドにも「セゴとサルコの間で…ベイルーを選ぶ」という有権者の声を集めた記事が。
正直言って、この気持ち、わかります…。フランソワ・ベイルーって現実的だし。
サルコジのように「tout est possible(すべて可能)」と宣伝するような奴は信用ならん。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/492-591bff0b
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
