スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

SOLDE

 2005-06-26
昨日からパリのSOLDE(ソルド)が始まりました。

日本でも「ソルド」という語がすっかり定着しているようですが、やっぱり「バーゲン」の方が一般的ですよね?
ある友人(在仏日本人)は「セールス」と言っていました。「セール」と言いたいのだとわかるまでかなり時間を要しました。営業?とか思っちゃいましたから。

ソルドは毎回、たいてい水曜日に始まるのですが、今回は異例の金曜日開始。
昨日の夕方、デパート街の周辺に行ったら、そりゃもうすごい人でした。
この暑さだし、バカンス前(学校の休暇は7月2日から)に買い物をしたい人も多いだろうし、色んな方面で売上げがあがってそうな雰囲気。しかも初日が金曜日となると、まだいいモノが残ってるかもしれないってことで、金曜の夜や土曜日のソルド買い物客が更に増えてそう。もしかして経済効果を狙った作戦??なんてちらっと思ってしまいました。

私は行かないけどね…(多分)。
追記:
経済効果を狙ったというのは、まあ全くのハズレではなさそうです。
こちらを読んで納得。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/46-3ae24fc1
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
