スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

リヨン対レアル・マドリッド

 2006-09-14
最近、Yahoo Franceを開けると、最新ニュース見出しコーナーがサッカーの結果づくめです。
なんかいろいろと始まりましたね。

昨日はTVでリヨン対レアル・マドリッドの試合を見ました。えーと…何の試合?チャンピオンズ・リーグ?
とりあえず、同居人が「金満チーム」と呼んで毛嫌いしているレアル・マドリッドを応援する気はなく。
それにしても、リヨン快調。改めてみると、リヨンはフランス代表チームの主要選手がいっぱいいるし。マルーダ、ゴヴォー、アビダル、クペ、ウィルトルド。リベリがマルセイユから移籍してくるとかこないとかの噂があって、結局マルセイユにとどまったけど、これにリベリが加わってたらすごいことになってたかも。
試合の流れとしては、リヨンの攻撃が目立ちました。バンバンシュートして、8本くらいゴール枠内だったんじゃないかな。結局入ったのは2点だけだったけど。マドリッドのキーパーも大変だなあ(スペイン代表のキーパーだっけ?)。
ディフェンスの弱いマドリッド、移籍してきたカンナバロが目立って頑張っていた感じ。でも、いきなり審判に見えないようにファールするし、顔も好みじゃないし(←サッカーには無関係)、なんかむかついた。
スポンサーサイト
コメント
shibaさんが国産ワインを飲んでるおかげでフランスの代表もクラブも快進撃?

このゲーム観てないんですけど、カンナバロのプレイはチームの足をひっぱったとかで敗因の一つとして批判されてたらしいですね。でも監督も一緒にユーベから来たんだから意に介さないだろうな。
ちなみに私もこの方の顔はタイプではないざます。ロン毛の頃よりは見られるようになりましたが。ミーハーにとってはフットボーラーの顔は重要でございます。

そして「レアル=読売巨人説」がますます私の中で確立されつつあります。
同じ金満チームでも、チェルシーはまだ結果が出てるってか、旬な選手をちゃんと獲得してるんじゃないでしょうか。

モニカ夫婦の件、ありがとうございました。スレ違いですが、こちらでお礼。
【2006/09/16 13:21】 | imasaru #6ilpfs42 | [edit]
あ、カンナバロが敗因だったんですか。素人目にはワカランかったのですが、やけに一人だけ目立っていたので「がんばってた」みたいな印象でしたが、言われてみればスタンドプレーちゅうか、周囲から浮いてたのかも。

フランスのTV放送にのらないチームは全然知らないのですが、チェルシーって去年ロシアの富豪に買われたところでしたっけ?

ところで、Yahoo Franceの最新ニュースがサッカー情報ばっかり?と思っていたら、何故か表示項目が「ニュース」じゃなくて「スポーツ」になってました。そりゃ、サッカーの話題ばっかりワケだ…。間抜け。
【2006/09/17 23:18】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/408-ec194e1a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
