スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Rock en Seine 2006 ~フジ・ロックならぬセーヌ・ロック~

 2006-08-24
カナーリ前のことになりますが、6月22日にプライマル・スクリームを見に行った帰り、メトロで「Rock en Seine」の告知発見(クリックすると拡大する…はず)↓。
20060824233219.jpgえーーーラディオヘッドォ?
モリッシィィ??
ベック!!
クラップ・ユア・ハンズ・セイイェ~!?(マイミク・カナコさんオススメにより、私のPCミュージックファイルに入ってます。)


ナニこれぇー!
と、公式ホームページをみたら、なんと、東京スカパラダイスオーケストラァ!?

うーん、ちょい郊外だけど、いっちゃおっかな~~と思いつつ、まだ時間があるし、開催日も2日間あるし、先のことはわからないから…と、後回しにしていたら、いつの間にか土曜日のチケットは売り切れ…。
今朝、無料新聞「メトロ」の記事を読んでいたら、土曜日の目玉、Radio Head目当てのお客さんが多いらしく、そのため「archicomplet(超満員)」なのだそうです。ダフ屋がでてるかも。4倍の値段がつくらしい。
それで思い出したけど、キースの怪我で延期になっていたストーンズ、8月初旬に南仏(ニースだったっけ?)でやったとき、ガラガラで、転売を見込んでチケットを買い込んだ人が一人で30枚とか持て余してて悲しそうだった。

このロック・アン・セーヌというフェスティバルは、今年で4年目だそうです。知らなかった。
…と思ったけど、このポスターに見覚えあり。2年前のだ。
最初はステージ1つだったらしいけど、2年目は2つになって、去年と今年は3つ。それで出演ミュージシャンの数も増えた。2日間通し券を買った人は、近所のキャンプ場でキャンプもできるそうな。フジロックみたい?(行ったことないけど)

んー、どっちにしても今年は行けないなー。
スポンサーサイト
コメント
行きたい!
radioheadは、なかなかcompletにならないフランスでも即完売ですよね。以前Bercyに来たとき、即日チケット完売だったのでダフ屋で行きましたよ!
【2006/08/25 11:39】 | SAKURA #- | [edit]
あ~ん、近場ならどっちの日も行きたい!
出演者少ないながらも、どのSTAGEも楽しめそう~

日本では小さなSTAGEでやってる人達がメインで
やってたり、その逆も有りでそーゆーのも面白いですね
【2006/08/25 12:51】 | カナコ #- | [edit]
>SAKURAさん
そーいや、日本じゃなかなかチケットが手に入らないから旅行ついでにフランスでradioheadを見たいと言ってた友人がいたけど、フランスで唯一やったのが南仏の田舎町(野外劇場)で、さすがに諦めてたことがあったのを思い出しました。6年前の話ですが・…。
その後、フツーにベルシーでもやったりしたんですね。

>カナコさん
フジロックに比べたら、出演者がすごく少ないですよねー。でも、今回は結構外国の有名どころが来てたけど、去年とか一昨年とかは、私の知らないフランスの若手ミュージシャンばっかりであまり興味が惹かれなかったので、今年は頑張ったなーという感じがします。資金、あんまりなさそー…。

こういうフェスティバルって、いつもと違う雰囲気でみられるのがいいですねー。
【2006/08/27 13:25】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]
こんにちは、Rock en Seineで検索して来ちゃいました。
私は2日券を買いました(1日券は売り切れだったのですが、2日券なら買えました)。

ブログにちょいレポートしてますが、やっぱり野外ライブは良いですね♪

来年、会場でお会いしましょう??
【2006/08/30 13:51】 | ray #- | [edit]
rayさん、こんにちは。
せっかく検索してきてくださったのに、レポートでもなんでもなくてごめんなさい。

見覚えが…?と思ったら、酒番長経由でrayさんのブログに行ったことがありました。いやぁ、世間は狭い(?)。

Rock en Seine以外に、カトリーヌのことも書かれていましたね。実は私、昔からカトリーヌのファンでした。(最近は聞いてませんが。)10年以上前に日本で買ったCDをもってます。ご指摘の通り、あんまり歌詞内容を気にせずに聞いていた時は「いけてるフレンチポップ」って感じだったのですが、その後、フランス語が上達してから聞いてみたら、歌詞が可笑しくて吹き出してしまったことがあります。
【2006/08/30 21:53】 | shiba #ni2T6odE | [edit]
shibaさん、カトリーヌお好きだったのですね!最近の彼、かなりはじけてて、コンサートも面白そうですよ!ぜひ、いってみてください。(って、いまやルックスは完全にただのおっさんですが)。

あのヒネクレ具合、私はかなりツボです!

酒番長さん、、、私はお会いした事はないのですが、いつかどこかで、、、と思ってます。よくニアミスしているようなので。パリは狭いですもんね。
shibaさんとも、いつかお会いできると思います。
【2006/09/02 20:30】 | ray #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/395-cddcded0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
