
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

On est au final, on est au final, on est, on est, on est au final !

 2006-07-05
わ~~~~~~!!
準決勝も勝ったあーーーー!

最後の5分カナーリひやひやしたけど…。はあ。疲れた。

ロナルド以下ポルトガルのメンバー、全然嘘っこファウル演技をとられないでやんの。ザマーミロ。っていうか、あーいうの、何回か続いたんだからイエローを出せばいいのになー。
この間のイギリス戦でルーニーを挑発して赤とらせたロナルド、ボールを持つたびにブーイング。解説者は「あれでイギリスに戻れるんですかねー」と言っていた。はは。
最後のコーナーキック、リカルドまで出てきちゃって…リカルドってそういうヤツなんだよなー。そういうところが好き。

外はクラクションの嵐。みんなシャンゼリゼに向かってるのかな。

後日追記:
書き忘れたんですけど、この試合のテュラムはすごかったなー。彼の素晴らしいディフェンスがなかったら、点を取られてたような気がする。
あと、ポルトガルのシュミレーションじゃんっていうところで、ドメネクが手をくるくる回すジェスチャーをして、なんだかわからなくって、ひらめいたのが「鉛筆削り?」。自分で言ってウケてしまった(阿呆)。正解は「シネマ」でした。
コメント
よかったですね!ベッカム風に言えば「プリティーじゃないけど勝ちは勝ち」って感じ?

これでshibaさんも決勝観られるしSaha以外は累積出停なし。
フィーゴも憎たらしいC.ロナウドもドイツ戦で鬱憤ばらしに暴れていいからさ。
あとはイケメン対おっさん、やっぱりジダンの花道になるといいな。
【2006/07/06 00:52】 | imasaru #6ilpfs42 | [edit]
フランス勝ちましたね!!
今回は早起きして見ました~。
終わってからまた寝たけど。
決勝も見なきゃ!!
【2006/07/06 01:01】 | yuko #- | [edit]
final、よろしくお願いします。
【2006/07/06 04:22】 | Zel.co #3.qd4xgI | [edit]
>imasaruさん
うぅぅっ嬉しーです!よかった!最終戦、見られます!ジダンの最後も!
イケメン対おっさん…(笑)。でも、イタリアも結構おっさんがいますよね。

>yukoさん
決勝!決勝!
でも、日曜日だから、いきなり週のはじめから早起き?辛そう…。

>Zel.coさん
負けないわっ!
でも、イタリア、不正疑惑を帳消しにするという褒賞がかかってるらしいからかなり気合が入ってるよってひとに言われて…。そういわれると、やっぱり自信ない~。
【2006/07/06 23:05】 | shiba #ni2T6odE | [edit]
連投すみません。
ドメネクのジェスチャー(シネマって言うんですか?)あの試合で一番面白かったシーンだったりして。あとジダンがPK決めた時の絵画を連想させる横座り+ちっちゃなガッツポーズも。
いかん、何かドメネークネクネク(節付きでどうぞ)好きになってきたぞ…

【2006/07/08 03:03】 | imasaru #6ilpfs42 | [edit]
シネマ=作りごと(演技)という意味で、あれって映画の手回し撮影?投影?の真似だったんですかね。同居人は「釣り?」と言ってました。ある意味、釣りだよなー(笑)。
ドメネクのジェスチャーのあれこれ、なんかおばちゃんっぽかっくなかったですか?
さあ、今日もimasaruさんメソッドお願いしまーす。
【2006/07/09 13:53】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]
そーいえばすごい映像、見ましたよ。ははは。ちょっとソレは作ってんじゃないの?って思いましたけど。やっぱりサポーターつけてなきゃおかしいですよねえ。
ウクライナ戦だったかドイツ戦だったか忘れたけど、一度ボールがイタリア選手(誰だったかも忘れた…)の股間にあたって倒れて、「ダイジョブ」って立ち上がってからはさすがに苦笑い照れ笑い、ベンチの選手もげらげら笑っていたのが、なんか知らんけどイタリアっぽい気がしてほのぼの(?)してしまいました。
【2006/07/09 14:07】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]
ガットゥーゾの白ブリーフに目が釘付け…んなことを書いている場合か、本家のバロンドール=金球ジズーに決定ですって。

imasaruメソッド(ごひいきチームゆかりの産物で酔っぱらうと案外勝つ)はアテをケチって仏産チーズを用意しなかったのが画竜点晴を欠いたかと悔やまれます。すみません…
【2006/07/10 11:29】 | imasaru #6ilpfs42 | [edit]
On est au finaleじゃなくて、on est en finaleです。
どうも
【2006/07/10 15:50】 | マニュ #- | [edit]
>imasaruさん
ジダンがMVPもらえてよかった…(涙)。

>マニュさん
うん、後で気がついたんですけど、そのままにしてました。
私の耳には「au」に聞こえてたんですよ。ダメですね。
【2006/07/10 18:10】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/362-d950e2dd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
