
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Chirac va se presenter a l'election presidentielle en 2007 ? ~シラク氏、2007年の大統領選出馬か?~

 2006-06-28
オデオン近くにある「麻布」という日本食レストランで友達とランチ。
内装も食器類もカンペキな和の雰囲気でステキなお店です。
蛇足ですが、友人はお好み焼き定食(14.50ユーロ)を、私は麻布定食の中からポン酢ソース添え川スズキのグリル(18.50ユーロ)を、それぞれ注文。スズキと付け合わせの野菜は鉄板焼きで香ばしい。デザートの抹茶アイスもクリーミーで美味しい!
デートで女の子を連れて行ったら喜ばれるかも(と何故か男視点)。


ランチの合間のお喋りで、先々日、シラク大統領がTV演説を行ったことが話題に。私は見てなかったのですが、友人によると「大統領選に出馬するかどうかは、2007年の最初の3ヶ月に発表する」と述べたという。えー、選挙って4月だし…それから出馬しますなんて言っても遅いんじゃないの?それに、シラク大統領とド・ヴィルパン首相コンビの、最近の支持率低迷ぶりといったらひどいものなんだけど…。

しかし、その同じ演説でドミニック・ド・ヴィルパン首相に対する信頼は揺るぎないものであることを改めて表明。
当のド・ヴィルパン首相は、大統領選に出馬する意志を否定。最後まで任務を遂行するよう努力する、とのことです。

シラク大統領、こりゃ、やっぱり出馬する気かも?

で、もう一人、「こりゃ、やっぱり…?」の人が。それはリオネル・ジョスパン。

どうなるのかな~~~。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/354-11bcb780
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
