スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Primal Scream @ La Cigale

 2006-06-22
行ってきました、プライマル・スクリーム。

実は、もともとオランピアでやる予定だったのが、2週間くらい前だったか、「まだチケットあるかな~?」とネットで検索したら、同じ日にシガルでもやるという告知が出てきて「????」と、よく読んでみたらオランピアがキャンセルでシガルに変更。もしかして…あまりにチケットが売れなかったため!?(シガルは多分オランピアの半分くらいの大きさ。オランピアに入ったことないんでわかりませんが。)

そんな感じだし、リベの記事を読んで、あんまり期待しないでおこう…という感触。
それには、昨年グラストンバレーのフェスティバルで、ボビーがラリって観客に罵声を浴びせたとか書いてある。しかも、その辺の記憶は「ブラック・ホール」だというし。
最近は、子供を学校に送って行ったり面倒をみて、毎日スタジオに通い、午後6時にうちに帰るという日常を送っているというが。
なんとなくこのインタビューから、やる気のなさそーなブリティッシュ・ミュージシャンって感じが漂ってる印象あり。それと、以前から、のらりくらりとしたイメージあるし。まー、新しいアルバムからささっとやって、1時間ちょっとで終わっちまうんじゃね?と予想。古い曲もやってくれるといいなーとちょっとだけ期待。

スタートは20時30分。
あんまりコンサートやらライブやら行かないんでわかんないんですけど、こっちってオープンの時間が書いてないのね。とりあえず、30分前にシガルに到着。すでに開いていたので、中に入って後方座席で休憩。ざっと見、50人くらいしか集まってない。まー、でも、ソニック・ユースのときも「空いてる~」と思ってたら開演直前に満杯になったから、そうなるかな…と思いつつ、20時30分ちょっと前にフロアに前進。見回してみても、やっぱり180~200人くらい?
謎にアジア人が多かったような…(それも多分日本人)。

一曲目は、予想に反してなんと!「Mouvin' on up」!
キャーーーーー!!!
primal.jpg前半は、ほぼ「スクリーマデリカ」と「Give out but don't give up」と新譜から。多分。
実を言うと、「ヴァニッシング・ポイント」(含む)以降「ライオット・シティ・ブルース」まで、なんせ私の中ではブラック・ホール。
スクリーマデリカの曲では、さすがに盛り上がらない感じ?やっぱみなさん若いからね…と、自分の年を感じつつ捨て身。
新譜の曲にも、あんまりノらない観客。なんだろーね。
後半、私のブラック・ホールな部分の曲で大盛り上がり。ちょいハウス系の曲だったけど。で、オーディエンスはそれ以降ノリノリ。

ボビーはちゃんとしてた(というか、わりとフツーの人っぽかった)し、演奏も手堅かった。リベのインタビューの中で、若いギタリスト(バリー・カーディガン、27歳、「若い頃のジョニー・マーに似てて、ジェフ・ベックみたいに弾く」ギタリスト)が入ったと書いてあったけど、なかなか職人風でイイ。

1時間半くらいやって、アンコール3曲。22時10分頃終了。
終わってから後ろを振り返ってみたら、結構一杯人が入ってました。300人らいはきてたのかな。

cigale.jpg外に出たら、まだ明るかった…。

余談。うちに帰ってTVをつけたら、日本対ブラジル、最後の最後、追加3分のところでした。4-1かよ!なんかもうどっちもやる気なさそ~って感じがしたんですけど。サムライ・ブルー…。
スポンサーサイト
コメント
ひぇ~。そんなにお客さん少ないんだぁ
フランスじゃあまり人気ないのですか。

昔はボビーがガリガリに痩せてて
クスリでいつ死んでもおかしくなさそう
これが最後かな…なんていう理由でライブ行ってましたw
自分も去年FUJI ROCKで観ましたが
スクリーマデリカやGIVE OUT~ の曲でしか
盛り上がれないっすー

サッカーも盛り上がれないっすー
嗚呼チェコが…orz
【2006/06/23 13:31】 | カナコ #- | [edit]
まー、ボビーってやせっぽちでひょろ長いですよねー、たしかに。

FUJI ROCKに来たんですね。この2年の間、ほとんどライブをやらなかったらしいですが。

そーそー、「Give out but don't give up」のことをすーーーっかり忘れてました!(後で編集しとこ。)前半はスクリーマデリカより、そっちのアルバムからの曲の方が多かったかもなー。とにかく、もう記憶の彼方に埋没してたんで…曲名とかも全然覚えてないし。
なのに、聞けばどんな曲だったかは思い出す。やっぱりよく聞いてたんだなーと実感。

チェコ、まさかの敗退でしたねー。
フランスもあと何試合見られるやら…。
【2006/06/25 18:06】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/347-340d24a5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
