
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

くやしーい!

 2006-06-18
サッカーW杯、フランス対韓国の試合がつい先ほど終わりました。
結果は1-1の引き分け。

でも、ほんとは、韓国のキーパーがとめたボールがしっかりゴール内に入ってた幻の1点がある~~~!
くやしいっっっ

いまだちょっとドキドキしている…(笑)。

629581964.jpgフランスの1点、9分で入れたアンリ君のゴールはきれいでした。
その瞬間、どこかのおうちから「ウィ~!」という歓声。
窓から外をのぞいたら、お向かいの建物の2階、3階、4階の住人が揃ってニコニコしながら外に顔を出していて笑えた。
みんな、見てるんだろうなーと思いつつ、なんか静かだなあ、見てないの?と不信に思ったけど、やっぱり見てたんだ。
もしかして私が近所で一番うるさかったのかも……。
コメント
ほんとにね!あれ完全にボール1コ分入ってましたよねー 最後のジダンへのカードも大いに不満。
【2006/06/18 22:33】 | imasaru #6ilpfs42 | [edit]
フランス戦は、まだ見てないんですが、また誤審ですか。
いい加減にしてほしいですね~。
【2006/06/19 03:31】 | zel.co #- | [edit]
日本の夕方のテレビで
”またしてもフランス戦、審判の怪しい判定”・・という報道がありました。
じっくり見てないですが、
ぱっと見た感じだと、あれはゴールくさいですね~。
【2006/06/19 11:19】 | zel.co #3.qd4xgI | [edit]
>imasaruさん
えっ……見てたんですか!?
日本在住ですよねえ?時差(略)…。
ジダンのあれは、やっぱりちょっと余計なアクションだったと思います。ジダンって結構ああいうファールするんですよねえ。はあ。これでイエロー2枚、次回出場できなくて一次通過できなかったら(できてもすぐ負けちゃったら)、ジダン最後の試合だったってことになりますね。それは悲しい…。

>zel.coさん
いやあ、ホントにちゃんと入ってたんですよ~。ぱっと見てもそうでしょ?
そのときコーナーにいたジダンも、入っていたのがわかったと言っているし。ただ、ヴィエラ本人は、その場で確信がもてなかったらしいです。ドメニク監督は、ビデオチェックがあったらこういう曖昧な点もクリアにできたのに、とコメントしていました。ホント、残念。でもサッカーって、誤審も含めてそういうスポーツなんですね…。と、ヴィエラが言ってました。
【2006/06/19 15:33】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]
再度、見直しました。
あれは、確実にゴールだ~。

誤審も含めてそういうスポーツだけど、それによって、選手の努力が報われないのは、なんか心が痛みます。
ビデオ判定導入してほしいな。
【2006/06/20 05:16】 | zel.co #- | [edit]
日本在住、普段は宵っ張りでも、こういう時は4時にアラームセットして無理しても起床しとります。
ん?レッドカードじゃないから出場停止は1試合だけなんだと思ってたますたよ。

ああいう判定でサポーターの大ブーイングの後押しがないのは弱みだったりするかな?もちろん応援に判定が左右されるようだと、それはそれで問題なんですけど。
あと、私自身はあまり好きではない「サポーターの声援が力をくれました」的な言説がありますけど、今回フランスから観に行ってるサポが妙に少ないという(別コメントでふった話題ですが)冷め加減がこういうところに影響しているってことはないですよねえ。
【2006/06/20 12:17】 | imasaru #6ilpfs42 | [edit]
>zel.coさん
>選手の努力が報われないのは、なんか心が痛みます。
そうですねー。
理不尽なり。

>imasaruさん
おー、気合入ってますね。>4時起き

あっ、そっか、1試合だけなんですね。>イエロー2枚
なんか勘違いしてました。
しかし、スイスがトーゴに勝ってしまったから、フランスも切羽詰まってきました…。
思い返してみれば、Wカップ地区予選もギリギリ通過で、どこどこが負ければ出られる…とかそんな他力本願な感じだったんですよねえ…。なんかちょっと弱い。

韓国戦では、もう韓国のサポーターの応援がすごくって(最初から最後まで歌いっぱなし)、あれには完全に負けてましたねー。
ニュースでは、Wカップの応援に駆けつけ、テントを貼ってキャンプしているフランス人のことなど報道されていましたけど…そこまでするサポーターの数は少なそうですね。やっぱりちょっと冷めてるのかなー。
【2006/06/20 17:55】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/342-11e93b06
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
