スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

やばいです

 2006-05-28
ローラン・ギャロス(全仏オープン)が始まってしまった!

20060528175609.jpgこれが始まるとTVに釘付けになってしまうんですよね~。困った。

ローラン・ギャロスの合間に、サッカーのワールド・カップ直前親善試合なんかもあり。前者が終わると後者が開幕。その後にはツール・ド・フランスもあるし。
ちなみに、私は興味ないんだけど、現在モナコGPの真っ最中。スポーツの季節なんだなあ。

20060528180233.jpg昨日の夜はサッカーの試合(フランス対メキシコ)がありました。スタッド・ド・フランスでジダンが見られるのはこれが最後。しかし、ジダンがあまりふるわなかったのが残念でした。後半、途中でドラソーに交代。観客達は残念がってブーイングしてました。しかしドラソーがボールを受けるたびにブーイングするのはちょっとどうかと思った(怒)。サポーターからリベリーコールが起こり、6回目、最後の交代でトレゼゲが出てリベリーがイン。あまりボールをもつチャンスがなかったようですが。
結果は、マルーダが一点決めてフランスが勝ちました。とはいえ、なんとなく先行き不安な感じがしましたが…どうなんだろ。素人目にはわかりません。
あんまり関係ないけど、ユニフォームが変わったんですね。襟のところがモナコのユニフォームみたい。背番号と名前の字体も、なんか90年代ネオサイケ(?)っぽい。

で、今年のローラン・ギャロス。フランスのメディアによると、注目されているのは世界No.1のフェデレーと世界No.2で昨年優勝者のナダル。女子の方は、アメリー・モレスモが現在世界ランク一位につけており、今年こそは…とフランス人たちに期待されているようです。彼女は毎年、ローラン・ギャロスだけ勝てない。地元であるだけにプレッシャーも大きいのかな。全米オープンでモレスモと優勝を争ったもう一人のフランス人女子プレイヤー、マリー・ピレスはケガで欠場。

しかし、ローラン・ギャロスの時期って暑くって、観戦してたら日焼けしちゃうだろうな~って感じなのに、今日はかなり涼しい。先程、TVの解説者が11℃と言ってました。太陽が出ないとスポーツの季節という気分がでないなあ。(どっちみち私は見るだけでスポーツやらないけど…。)

ローラン・ギャロスのオフィシャル・サイトはこちら
スポンサーサイト
コメント
ドラソーには何の責任もないのに、かわいそうに・・・・。

ドラソーって、顔がすんごく小さいですよね~? 羨ましい・・・。
【2006/05/29 02:36】 | ZEL.co #- | [edit]
先日は春菊の苗をありがとうございました~。お天気もイマイチで気温も例年に比べると低めなのに
まだ虫もついていませんし、すくすくと成長していますよ!

いよいよ今日からローランギャロスですね!一年でこの時期が一番、テレビをつけている時間が長いような気がします。(笑)
【2006/05/29 10:21】 | kaori #- | [edit]
>ZELcoさん
ドラソー、全体的にちっこいよね。この頃、顔面の半分以上が髭で覆われているよ。頬ずりしたらジョリジョリいいそう。(痛いだろうなあ…。)

>kaoriさん
うちの春菊はすでにトウ立ち。蕾がついてるので、摘み取らねば。上を摘み取ってもわき目がでてきて増えるのが嬉しいです。
PCでTVが見られるんですけど、その機能を使うのは私も一年でこの時期だけかも。
【2006/05/30 23:22】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/328-7f592cf3
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
