スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

第2回:呑・闇・移動遊園地

 2006-05-24
昨年、Mme.PILOTの企画により催された呑・闇・移動遊園地大会。今年も引き続き第2回目開催~。
早いものでもう1年経ったんですねえ(去年の簡略レポート(?)あり。)

主催者Mme.PILOTのおうちに約束より多少遅れて到着。しかし、メンバーはまだ揃っていなくて、時間はとにかく目安として集まればよしという感じ。待たずにどんどん飲む。さきいかも食べる。

参加メンバーは各方面でご活躍中の皆様。Mme.PILOTとは出会ってからはや10年経つのですが、全然進歩ないの私だけだなあ…。

徐々にメンバーが揃いつつあるなか、ズッキーニ・茄子・海老のプロバンス風太巻き寿司仕立て(勝手に命名)を皮切りに、Mme.PILOTお手製お料理が饗され、ワインも進む。

「遊園地には酔ってから行くわよ~」というのがMme.PILOTの鉄則(?)。いやあ愉快愉快~、っていい気分になってきたところで出発。それくらいで、日の長い初夏(のわりにかなり寒かったけど)のフランスでは、やっと暗くなってきた時刻。移動遊園地のイルミネーションが映えるのよねー。

今回はしっかりデジカメ持参でーす。(撮影は同居人に任せましたが。)
IMGP1167.jpg
カメラを向けたら、店員のお兄ちゃんがポーズとってくれた。さすが遊園地、楽しーぞ~。

IMGP1170.jpg
やたら流れが速いアヒル釣り。子供さん、こんな速さについていけるのか??

で、まず目指すは観覧車。
IMGP1175.jpg
盛り上がってワゴンに乗り込むヘンな東洋人グループ(私たち)、いきなり「座ってください」って注意されてるし。今、冷静に考えてみると、観覧車でこんなにはしゃぐ大人って珍しいかも…。
IMGP1179.jpg

その後、ジェット・コースター。去年は背中がガンガンあたって打ち身っぽくなった。でも血行がよくなったような気がした。今回は、カーブで揺さぶられるたび、安全装置のガードに側頭部がガンガンあたり、痛い痛い。血行がよくなるどころか、頭が痛くなったよ…。

ぶらぶらして、ソフトクリームなど食べる人もあり、小休止。
IMGP1218.jpg
焼きたてワッフルを味見させてもらったら、ふわっとしてすっごくおいしかった!
日本の縁日でもお馴染みのリンゴ飴、こちらのはなんだかやたらと赤くってどうも手を出す気にならない…。
綿菓子もあり、Mme.PILOTの優しい旦那様が大きなのをひとつ買ってみんなに分けてくれました。しかし、懐かしいようで懐かしくない味。ちょっぴりココナッツ風味?

最後にオバケ屋敷。
IMGP1221.jpg
頑なに入るのを拒んだらMme.PILOTにおこらりた。だって怖い…っていうか気持ち悪いんだもん。結局入らなかったけど。

いやあ、楽しかったっす。誘ってくれたMme.PILOT、ありがと~!
来年もまたあるのかなー?

…って、また遊びレポートでした。
スポンサーサイト
コメント
お久しぶりで~す!!
いいなあ~。凄い楽しそう~~!
去年もいいなあ~と思ったことを思い出しました。
毎年恒例!?
私もその時期渡仏しよっかな??
夜の遊園地ってわくわくする!!
【2006/05/25 01:00】 | yuko #- | [edit]
おぉ~来年、きてきて~!
って、主催は私じゃないんだけど…。毎年恒例なのかな??
【2006/05/25 23:24】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/325-db07daa5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
