
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Badoit rougeのCM(スヌーピー編)

 2006-04-17
炭酸水バドワ(Badoit)のTVCMが、最近はスヌーピー編。
グラスの中、小屋の屋根の上で寝るスヌーピー。そこへバドワが注がれて、スヌーピーはくるくるまわりながら舞い上がる、というやつ。
正直言って、ヴィジュアル的にそんなにインパクトはない。

が、気になっているのはその音楽。あの赤い方のバドワ(Bdoit rouge)のCMで「ぉお~~~~」って掛け声から始まるの、トイ・ドールズじゃなかろーか。
20060418001640.jpg検索したけど、でてこないので確信なし。いたいけな(?)少女時代、どんなに遠い昔であろうと、あれだけさんざん聞いた私がコレはっ!?って思ったんだからそうなんだと思う。
オフィシャルサイトでCMが見られるみたい。右の「Decouvrez la nouvelle pub Badoit Rouge avec Snoopy」というところをクリックすると出てくるらしいが、なんせうちのPCにはMPEG4が入っていないので見られない…。kazz.さんとか、誰か確認してくんないかな~、なんて。)
トイ・ドールズは大好きだったけど、その曲がCMに使われるなどと思ってもみたことがなかった…。それも大手のCM。
侮りがたし、フランスCM。

ついでに思い出したけど、携帯電話会社SFRの、音楽をダウンロードできるというCMにイギー・ポップが出てくる。これはちょっと前にやってて、最近は見かけなくなった。
夜中、電話で起こされ、半裸でベッドから抜け出すイギー・ポップ。やがて電話に向かって踊りながら歌い出す。20060418003642.jpgが、電話の向こう、海辺で携帯に曲をダウンロードしていた男性は、友達からアイスクリームを受け取り、ビキニ姿の女性に見とれ、携帯を切る。イギー・ポップは、電話が切れたのに気付き、はたと歌うのをやめる…というやつ。
ここで見られます)
これ、結構好きでした。
でも、イギー・ポップがフツーにTVCMに出るなんて日本では考えられないような気がするんだけど…どうでしょう。
コメント
イギー・ポップの筋肉はアキタだ。もう50年ぐらいやってる(笑)。
【2006/04/18 02:00】 | 猫屋 #- | [edit]
イギーもうちょっとオシリ出してほすぃー。
【2006/04/18 14:37】 | カナコ #- | [edit]
って、こういう風に書けば調べるとでも、、、これ曲は確かにtoy dollsだよね(爆)。演奏は、わてが少年時代に聴いたのはもっとはっちゃけてた気がするのだが、新録orカバー?
イギーったらおちゃめ。っつかスヌーピーよかオシリかいっ!
【2006/04/18 15:24】 | kazz. #ODhh62Kk | [edit]
>猫屋さん
しっかし、イギー、いつまでのあの筋肉ってすごいですよね~。ソンケーしますよ。
たしかに見飽きた感あるかも(笑)。つーか、半裸じゃないイギーって頭に浮かばないんですけど。

>カナコさん
見た?見た??>CM
まー、一応、起き抜けという設定だし、そこまで気がまわらなかったんじゃないでしょうか>オシリ
今気がついたけど、電気点けたままでアイマスクして寝てるってどーゆーことやねん…。

>kazz.さん
わーやっぱ一応見てくれたんですねー。ありがとさんです。
だって他にトイ・ドールズわかりそうな人、思いつかなかったですよ、師匠!某カルトチャンピオンだしさあ。
いや、調べろとまでは言ってないですよ~。ちょっと見てみて欲しかったのれす。
しかし、そっか、歌ってるのがトイ・ドールズじゃないかもですね。なんとなく違うような気もするな…という感じはそこにあったのか。
どもども、恩に着ます。
【2006/04/18 22:21】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/301-6b21845a
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
