スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今日の一言

 2005-06-05
今日は午後一杯TVから離れられませんでした。ローラン・ギャロスのせいで。
しかし、日曜日はそれなりにやらなきゃならないこともあるし…ってんで、一応試合の合間をみて掃除機をかけたり洗濯をしたり。学生だからちゃんと勉強もしなきゃなんないんだけどなあ。

とか思っていると、同居人が風呂場で髪を切っている。
彼は毎回自分で切ります。美容代節約。でもやっぱり後方は自分で見えないので、私が仕上げを手伝います。
今回も、試合を見ながらも「ああ掃除の続きをしなくちゃ…」と内心悶々とじりじりとしているところへ声がかかりました。彼が髪を切り始める前からわかっていたことだけど、手伝い始めたら、その手間になんだか胸のうちがむずむずしてきてしまった。

ああ、私は掃除もやらなきゃって思ってるのに、ローラン・ギャロスだって今しか見られない、植物の手入れもしたいのに、髪を切った後の後始末も面倒、勉強もやらなきゃ…ああああ、私の欲望が膨らむのがいけないのだろうか。ううん、宇宙だって膨張してるっていうじゃない。エントロピーだって増大するんだ。彼が床屋に行ってくれれば私は手伝わなくてすむし、切った後の散乱した髪の毛にだって煩わされない。

そこで私は彼に口走りました。
「エントロピーの増大により床屋に行ってください。」
スポンサーサイト
コメント
カオス。
すんごい気持ちがよく分かる。
うちもそんな感じです。
ヒゲを剃った時とか、剃りっぱなしで片付けない&掃除しない、なのよね。
もうねイライライラ・・・。
で、結局髪の毛残骸掃除は誰がしたのかしらー。

おつかれさまー。
【2005/06/07 13:46】 | Mme PiLOT #- | [edit]
あ~~うちも洗面台にヒゲが散らばってることがありますよー。
髪の毛はおおむね本人に処分してもらいました。後で私が掃除機をかけたけど。

すべてはエントロピーの増大のせいですから。元に戻んないし。もう後片付けとかしませんよ。
【2005/06/07 22:42】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/30-cec973fd
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
