スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

なんでできてる?

 2006-04-09
最近流行っているらしい成分解析。
他でも見たけれど、chorolynさんのところから成分解析サイトにとび、やってみました。

結果↓
shibaの47%は呪詛で出来ています
shibaの35%は玉露で出来ています
shibaの7%は気の迷いで出来ています
shibaの7%はお菓子で出来ています
shibaの4%は言葉で出来ています


うーん、呪詛かあ…。このブログのほとんどはshibaの吐いた呪詛なのか。読んだ人には呪いがかかるかもしれません。気をつけましょう。
しかし、玉露なんて高級な茶は飲んでませんよ。
「気の迷い」というのは妙に気に入りましたが。

日本語ブログタイトルでやってみました↓
日々の泡の48%は下心で出来ています
日々の泡の40%は理論で出来ています
日々の泡の6%はお菓子で出来ています
日々の泡の5%はミスリルで出来ています
日々の泡の1%は情報で出来ています


やべっ、下心…いやいや、そんなものありませんよ、ほんと。
しかし情報は1%だそうです。このブログの殆どは妄想かもしれません。
そうはいっても理論もだいぶ含まれているようです。え、理論的妄想、または妄想的理論?
で、ミスリルって何?

このサイト、自分で成分を選んだ独自の解析も作れるんですね。
というわけで、哲学成分解析(間違えて哲学成分「分析」にしてしまった…後の祭り)を作ってみました。
やってみたけど、面白くない。
スポンサーサイト
コメント
やってみました。
ね式(世界の読み方)ブログの56%は元気玉で出来ています
ね式(世界の読み方)ブログの30%は気の迷いで出来ています
ね式(世界の読み方)ブログの6%は心の壁で出来ています
ね式(世界の読み方)ブログの5%は成功の鍵で出来ています
ね式(世界の読み方)ブログの3%はお菓子で出来ています---だそうです。5%にかけるっきゃないわけで。
【2006/04/09 01:17】 | 猫屋 #- | [edit]
ついでに、
猫屋寅八の43%は花崗岩で出来ています
猫屋寅八の42%は媚びで出来ています
猫屋寅八の9%はマイナスイオンで出来ています
猫屋寅八の6%は濃硫酸で出来ています---わたすは媚びる硫酸系のマイナスイオンな花崗岩ですよ。これ最悪にかわいくねんだがよ。ひどすぎ。
【2006/04/09 01:22】 | 猫屋 #- | [edit]
これか、流行ってるらしい「成分分析」って。

ちなみに、本名で入れたら・・・
XX XX の70%は魔法で出来ています
XX XX の13%はスライムで出来ています
XX XX の9%はマイナスイオンで出来ています
XX XX の5%はお菓子で出来ています
XX XX の3%は心の壁で出来ています
結構、嬉しい。ほとんど「魔法」と「スライム」。「心の壁」ってのもね。
【2006/04/09 16:06】 | 編集長 #oXY3MbNU | [edit]
あー私も下心出したかったです!
いいなー。
【2006/04/09 17:25】 | sakura #- | [edit]
>猫屋さん
お、元気玉と気の迷い、なかなかいい結果ではないですか。
媚びる硫酸系花崗岩っつーのも手強そうでいいじゃないっすか。
この成分解析、結構笑えますよね。

>編集長
その構成要素、はまってる感じっすね~。なんか納得(笑)。
私は、本名を漢字でやったら、53%は蛇の抜け殻でした。脱皮後。しかも残った方…。

>sakuraさん
呪詛は?呪詛は出したくないですか?
ところで、自分で作った哲学成分分析で解析してさしあげました(余計なお世話)↓
sakuraの48%は大文字の他者で出来ています
sakuraの33%はピュタゴラスで出来ています
sakuraの9%はアリストテレスで出来ています
sakuraの5%はエピキュロスで出来ています
sakuraの5%はルクレウスで出来ています
約半分が大文字の他者、残り半分がギリシャ勢ですが、いかがでしょうか。
ちなみにshibaの45%は最高善。ひゃっほ~。
【2006/04/09 22:00】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]
>ちなみにshibaの45%は最高善。ひゃっほ~。
これって自作自演っつーのではないですか?

ところで(箱がおされな)佃煮は今年9月まで賞味可。冷凍化は免れました。サンクスコ。苺の子株を次回進呈したいと思います。案外甘いのが一日2粒ほど収穫できます。
H氏の突っ込みはトーダイHのカメハメハ攻撃と命名したいと思います。以上業務連絡でした。
【2006/04/10 18:12】 | 猫屋 #- | [edit]
解析サイトの計算式を理解して自作自演できるほどの能力ないですから~。
もっと概念系を増やせばよかったなあ。ルクレウスとか、あんまおもろくなかったですかね。
ちなみに、同居人の姓に自分の名をくっつけて通常版で解析すると、
「90%は波動で出来ています
 5%は情報で出来ています
 5%はマイナスイオンで出来ています」
になります。私もカメハメ波になるのかも。でもマイナスイオンが入ってるから癒し系カメハメ波になるのかな~。なんつって。

あっ、そういえば、サクランボが届きましたが、予想に反して背が高い(1M70くらいある)…。切り詰めなければなりません。どーしよ。
【2006/04/11 00:47】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]
植木は2年で大きさ2倍になりますよ。うちは育ったのは庭付き知人宅に養子にだしたりしてます。一軒屋購入というオプションもありますが、、、夢ですな。なお、ベランダに置くブツの重量制限は平方あたり250キロだそうです。鉢はプラスティック製がお勧めなり(軽い)。
【2006/04/11 10:39】 | 猫屋 #- | [edit]
サクランボは成長が速いみたいですね。
でも、主幹を切り詰めて成長を止め、剪定も行えば大丈夫かなあと楽観視しています。あと、植え替えで根を切る。品種によるのかもしれませんが、サクランボを鉢植えでやっている人が結構いるみたいなので。桜桃の盆栽っつーのもあることですし(極端)。

鉢は、スリット入りの鉢がいいらしいのですが、フランスだとどこで手に入るのかわからないんですよね。フツーに安いプラ鉢を買ってきました。
過湿を嫌う植物だと、通気性のよい素焼き鉢の方がいいのかなーと思うのですが、直径30センチを超えると重くてかなわん~ですよね。エステティックにいっても素焼きの方が好きなんだけど。
【2006/04/11 14:36】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]
うーんと、スリット入りは根詰まりを避けるためで、勝手に鉢にあなを空ければいいわけですが、大き目の植物では必要ないかと思います(根毛が少ない)。素焼き鉢は見た目はいいけど高いし思いです。うちではプラスチックにだんだん代えてます。半径30cm以上のは土も入れると重すぎ。大き目のプラに入れて、根が下の穴から出てきたら鉢を買い換えて植え替えの方が気楽、、、などとたぶんshibaさんもう知ってるだろうけど書いてみました。桃の樹三年柿八年だそうですが、さくらんぼ、もっと早く試食できるといいねっ。猫屋亭のイチジクは三年目で今年の初収穫を期待してんですけんども。まず根が充分発達して、それから枝も育って、それからやっと実をつけるんだそうであります。
【2006/04/12 01:03】 | 猫屋 #- | [edit]
根詰りね、それもありますね。でもスリット入り鉢の利点はそれだけじゃないらしいです。水はけ・通気性がよいとか、根が空気に触れて成長ストップするとか。(参考→「とんでもないポット」 http://www.minamidekk.co.jp/ )自分で穴を開けるのは…美しくできればいいんですけれど…素人にはきれいに仕上げるのが難しそう。cache-potに入れればいいのかな。
とりあえず、うちはほとんど一年草ものばかりだし、植木系もまだ小さくてこれからしばらく植え替えには問題なさそうだし、ちょっとサクランボに時間と手間をかけて色々やってみたいと思ってます。ほぼ実験的ですが、あれこれ考えたり調べたりしながら試行錯誤の繰り返しが楽しいのです。
しかし、やっぱりサクランボの鉢がどーんと場所をとり、ベランダが非常に狭くなってしまいました。胡瓜とシソと朝顔、どーしよーかなあ…。
【2006/04/14 22:08】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]
>水はけ・通気性
こちらではメチャ乾燥してるから、スルーしてもいいかも。かえって水やりすぎが問題になるかも。
【2006/04/14 23:57】 | 猫屋 #- | [edit]
そうかなあ、うちにも素焼き鉢とプラ鉢、両方ありますが、プラ鉢って保水性が高いなあ~って思います。私が素焼き鉢愛好家だからかなあ、なんか気になっちゃうんですよね。うちは、土を乾燥気味にして育てた方がいい植物が多いので。まあ気にしすぎだと思うけど。
たしかに、素焼き鉢に水遣りするのを慣れてると、プラ鉢のものに水をやりすぎそうですね。気をつけます。
【2006/04/16 13:13】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/296-a03267c2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
