スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

欲望バトン

 2005-12-30
今度は猫屋さんからバトンが回ってきました
このバトン、にんげんバトンの逆流?

Q1.今やりたい事
「今」って「今」ですよね。Cet instant.
ケーキが食べたい~。ムース系クリームの入ったやつ。スポンジ台で。
ラファイエット・グルメで自制して素通りしたサダハル・アオキのケーキがイメージ。嗚呼買ってくればよかった…。

Q2.今欲しい物
え、やっぱり「今」って「今」なんでしょ。
だからケーキだなあ。

Q3.現実的に考えて今買っても良い物
月末でお金がないからな~。うーん、ケーキ。

Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物
本とかDVDとか。それと今日のケーキ。

Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物
i-pod。
それとアパート。

Q6.タダで手に入れたい物
お金。ロト当たらんかなあ…って、ロトも元手を払うんだからタダじゃないか。タダより怖いものはないというから、やっぱりお金はパス。
えーと、つまり他人からではなく天より授かるものなら無難なわけですね。
じゃ、一日10時間睡眠とっても人並み以上の成果が出せる能力。または一日4-6時間睡眠でも頭も体もバリバリ働く能力。それと速い読書力。それと持続力と集中力。(欲張りだなあ。)

Q7.恋人から貰いたい物
いつも色々もらってる(物質的なものではなく)から何もいりません。

Q8.恋人にあげるとしたら
笑い。
というか、一緒に笑いたいだけなんだけど。

Q9.このバトンを5人に回す。
欲望とは他者の欲望…だったけ、ルネ・ジラール。
だから私の欲望は他の人の欲望を反映している、はず。
という無茶な論理により、バトン消滅~。
スポンサーサイト
コメント
あは、バトン逆襲作戦完了。いつもどおり甘いことでごちそうさまです。(カソヴィッツはどうしたんだと、、小一時間)
【2005/12/31 01:58】 | 猫屋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/244-af74e289
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
