
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

誕生日プレゼント

 2005-11-30
現状について触れたい話題は色々とあるのですが、とりあえず閑話休題というか。

もうすぐ同居人のお誕生日なので、プレゼントを買いに行きました。
これあれそれ
ちなみにアマゾンとはお値段がちょっと違いましたの。

20051201001119.jpgこれはね、多分自分のためには買わないだろうなあ~と思ったのでプレゼントに。
いや、単なる写真集ですからね。
でもかっこいいよぅー。

ドゥルーズ関係の本はその他に沢山出ていたのですが、いかんせん本人の書いたものではないし、どれが興味深そうかわからなかったので、欲しけりゃ自分で買うだろう、と。ははは。

うちに帰って、まだ当日ではないのに待ちきれなくてさっさとあげてしまった。反則かしら。
コメント
パートナーと趣味が近い、というのは幸福というかラッキー。ごちそうさま、であります。

ドゥルーズの写真で一枚忘れられないのがある。彼が死んですぐ、ヌーベオプスの追悼記事に載ってたやつ。あれはなんだろう、疲労とあきらめ、だろうか、とても重い写真でした。その写真集にあるかしら、こんどフナックで見てみます。

shibaさん、ドゥルーズのCDは聴いた事ありますか?欲しいんだけど、今度の自分用クリスマスプレゼントはまたストーンズ・コンサートのチケットになりそうです。12月3日発売→スタッド・ド・フランス6月3日だと思う。
【2005/12/01 01:06】 | 猫屋 #- | [edit]
わーい、8000踏んだ。
【2005/12/01 01:09】 | 猫屋 #- | [edit]
連荘コメント、すいません。
こんなの見つけました。イタリア紙la Stampaに載ったネグリのインタヴュー。サルコジ発言に関する意見もあるようであるが、いかんせん、私はイタリア語は分かりません。
http://multitudes.samizdat.net/article.php3?id_article=2126
【2005/12/01 02:29】 | 猫屋 #- | [edit]
えへへ。
こういうところの趣味(というか方向性)は、自分にとってはわりと核心に近い部分かなあと思います。

ドゥルーズのスピノザ講義、コピー(のコピー)でよろしければ差し上げます、と同居人が申しております。

そうそう、ストーンズの来年のツアーがつい最近発表されたんでしたね。ミック・ジャガーがF2の夜のニュースに出ていたみたいですが、見逃しました。

ちなみにキリ番ゲットしても何もありません(笑)。

ネグリの記事、長い~~~~です。
私もイタリア語は分かりません!
翻訳サイト使ったら長すぎて途中までしかフランス語にならなかったし…。
ちょっとずつ読んでみます。
【2005/12/01 22:52】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]
スピノザは、あこがれちゃいますがエティック買ってスゴスギテ呆れて寝ちゃった。ドゥルーズのスピノザ本はたしか昔半分まで読んだ気がする。ミーハー哲学読みの限界ですな。

コピーのコピー、いつかカニコロオフ時でも戴こうか、、と思います。スピノザとヴィトゲンシュタインはかっこいいです。わかんないけど。
【2005/12/02 00:09】 | 猫屋 #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/218-09fc637c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
