スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

雪!

 2005-11-25
午前中、晴天で空気が澄み渡って気持ちよく出かけました。
しかし昨夜より天気予報で雪が降ると言われていたので、傘をカバンに入れて。

午後、おつかいで郵便局へ。途中、ぽつりと雨だれを感じたのですが、まだ本格的に降りだしそうではないな~雪って言ってたけど雨かあ~でも結構寒いよなあ~…なんて考えながら到着。
中で用事を済ませ、5分ほどして外へでたら!
雪!
降り始めの最初の雪が見られなかったのがちょっとくやしい。
でもなんだか嬉しくなって大通りを歩きながらにやにやしてしまいました。
そして、まだ少しだけ枯葉の残る街路樹の間を雪が舞う様子が美しく、見とれてしまいました。デジカメを持っていなくて残念~。
みぞれのような水っぽい雪だったけれど、そのぶん大粒でした。空を見上げて降ってくる雪を眺めると、鼻や頬にかかって冷たかったけれどそれも気持ちが良かったです。

しかし、歩道の真ん中に地下から暖かい風が上がってくる通気孔のようなところがあって、先週はそこに毛布にくるまったホームレスのおじさんが座っていたのだけど、さすがに雪が降り始めたらどこかへ行ってしまったよう。行き場がなくて困っていないだろうか。
雪が降ってきて喜んでいるのがちょっと後ろめたいような気持ち。

と言って、段々激しく吹雪いてきたので自分自身も終いには辛くなってきたのでした。出たときは降っていなかったので傘をもっていなかったのです。

夜、仕事が終わって帰る頃にはもう雪は止んでいました。
ふとカバンが重いな~と気がつくと、傘が入っているのだった…。
なんで傘の用意がないときに降って、傘を持っていると降らないのだ~~。
コレ、最近の私のジンクスとなりつつあります。

ちなみに今日の午後の天気予報画像↓
20051125233234.jpg
雪マークだらけ!
スポンサーサイト
コメント
くそ、雪ネタで今夜はごまかそうと思ったのに先を越された。

今夜はこのまま寝ます。fenestraeさんの訳中原文読んだだけで疲れてしまいました。ごめんなさい、御師匠。(と人のブログで業務連絡)
【2005/11/26 01:00】 | 猫屋 #- | [edit]
えー、猫屋さんバージョンで雪ネタ書いてくださいよー。

今日もすごい雪でしたね。
【2005/11/27 00:24】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/213-79124117
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。