スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Non, non, non!

 2005-05-30
さて、今日の午後、友人とお茶してきました。
この友人、フランス人男性なのですが、日本語がぺらぺらです。今日もほとんど日本語で会話してきました。(だって私のフランス語より彼の日本語の方が上級なんだもん。)

待ち合わせ場所にちょっと遅れて到着すると、彼はもう来ていましたが、私の「元気?」という問いに、ご機嫌な様子で「うん!昨日の投票の結果でね~!」と晴れやかなお答え。彼は反対派だったようです。
彼もまた、超自由経済主義への傾斜を許すヨーロッパ憲法という意味で反対していたようです。それから、ヨーロッパ憲法の作成を提唱したドロール元ヨーロッパ評議会議長が「この条約はあまりよくない」と発言したことが公表されてしまって問題になっていた、とも。

まあ、そんな話題など。
それから、ローラン・ギャロスの話。今頃、グロジャンがナダルとやってるはずー、でもやっぱりグロジャンは負けるだろうなあ、ナダルは強いから…と私はちょっとそわそわ。
K-1の話。なぜか日本人選手に有利な判定が多いみたい、とか。
中国が広いという話。反日感情絡みの話。中国は広すぎて生活水準の地域格差があるから、まとめるために愛国心というイデオロギーが一番手っ取り早いんだよねえ、そうなんだよねえ。
そしてくしゃみ連発。花粉アレルギーの話。彼はかなりのアレルギーもちらしく、その面倒くさい治療の話。近頃、暖かくなったので、私も花粉アレルギーのような症状がでています。鼻がむずむず。
エトセトラエトセトラ。

うちに帰ったら早速、インターネットでローラン・ギャロスの結果を検索。
のぉ~~~ん!
やっぱりというか、グロジャンはあっさり負けてしまったようですが、なんとコリア君まで…。ああああああん。がっかり。
スポンサーサイト
コメント
ローランギャロスについて一言・・・なな何とっ!サフィンまでもが4回戦敗退という結果なのです~。もう~っ、つまらない!!お邪魔しましたぁ。
【2005/05/31 09:02】 | kaori #- | [edit]
えぇっサフィンまで!?
ありゃりゃ。
でもサフィンは足を痛めて調子が悪そうで可哀想でしたねー。
もうすっぱり気分を変えてナダルを応援しちゃおっかな。
【2005/05/31 11:11】 | shiba #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/21-679e4fa5
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
