
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

futon:never mind the botox

 2005-10-18
10月も半ばを過ぎましたが、気温は20℃近く。外に出るにもちょうどいい感じです。って、相変わらず出てないんですけど。
堕落的な自由を楽しんでいるここ数日。

先日、同居人から借りたCDにfutonというグループの「never minde the botox」というのが混ざっていました。日本で人気があるらしいとどこかで読んだとか。
futon.jpg聞いてみると、まあパンクとかエレクトロロックの影響がうかがえるアルバム。
うーむ、最近音楽を聞いてないしそういう雑誌も読んでないし、形容に使うべく言葉も思い当たらないのですが。とりあえず自分の聞いてきた音楽の経験(既に古ーい思い出だが)から思い浮かんだのはVaselinesです。
日本語が入ってたりして、うーん、ロンドンシーンにありがち?と思いきや、タイで活動中らしい。ヴォーカルが日本人女性だそうで、時々入る日本語のセリフが「ありがち」に聞こえるのはわざとそういうタイプに仕上げてあるからなのでしょうが、日本語で歌っている「yulay butterfly」にはノックアウトされました。若かりし頃のシーナ(シーナ&ロケッツ)みたいです。
そして「マイ・シャローナ」。

急に音楽など聞いちゃったりしてますが、来週はsonic youthを見に行くんだあぁぁぁ~。すごい楽しみです。ちょっと高かった(37ユーロ)けど、大枚はたいてチケットを買ったぜ。ライヴなんて何年ぶりだよ、まったく。
再来週はMelt bananaに誘われていますが、ちょっと思案中…。
その頃にはベルシーでテニスのマスター・シリーズが…。
極貧人に思い切り釣り合わない遊び心。

ところでアマゾンで買ったスピーカーはまだ届きません。週末をはさんだので。明日の朝かな。
コメント
Melt banana!
海外では評価高いですねぇ、逆に日本国内では全然情報ない。
【2005/10/19 14:32】 | kazz. #- | [edit]
ありゃ?そうなのですか?

でもキャキャキャキャーっていうハードコアはあんまり好かないので、行かないかもです。
【2005/10/19 21:49】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/186-bd353e2c
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
