スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

アクセス規制?

 2005-10-10
前回の記事をアップした翌日(すなわち1週間前)から、自分のブログにアクセスできなくなりました。
「できなくなりました」と現在形なのは、今も(通常の接続設定では)できないからです。

自分のだけでなく、FC2のサイトがどれも開けないので、最初の2日間くらいはサーバーダウンかな?と思っていました。ところが、あまりに長期なのでおかしいと思い、調べてみるとどうやら機能しているらしい。そこで、つい昨日、友人数名にこのブログが開けるかどうか試してもらえるようメールをしました。(私のメールによってわざわざ訪問してくれていたらお手間おかけしてすみません!)が、お返事をいただく前に、もしかして…とインターネット接続設定をいじったら、繋がったわけです。
回線がブロックされているのかもしれません。

大体、海外プロバイダだと規制に合い易いですね。
海外プロキシを悪用する人がいるからなのですが。
しかし、何にもしていないのにいきなり規制に合う身は辛い。
いや、海外プロキシだからブロックされているのかどうかまだわからないけれども、海外というだけで規制に合ったのは初めてではない。はぁ(ため息)。
(因みに、ネット用語がよくわかってないので、色々と不適切な使い方をしているかも。)

先程、接続不可状態を何とかしていただけるようメールを送ってみました。
今後どうなるかわかりませんが、可能であればここでご報告いたします。
場合によっては更新がますます滞るかもしれません。
又は、このまま永久に更新がないかもしれない…。
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/181-60560c7f
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。