スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏の最後の日

 2005-08-31
8月31日というと、どうしても「夏の最後の日」と思ってしまいます。やはり、いにしえの習慣、9月1日から新学期というやつが骨の髄まで浸透しちゃっているんでしょうか。

とはいえ、先週は「涼しいなあ、もうすっかり秋だなあ」とか言っていたのに、一昨日からまた暑さが盛り返してきました。
いやあ~~

暑っ!!

新聞にはパリの予想最高気温33℃と書いてありました。
私などキャミソール一枚でしたもの。
これが夏の最後の日かあ~~????
明日は気温がちょっと下がるものの、まだ暑いらしいです。明後日も。
日曜日は快晴の28℃という予報。うーん、まだ残暑か。
プールでも行きたい~。

で、8月31日とは夏休みの最後の日なわけですが、小学生の頃は宿題が終わらなくてしっちゃかめっちゃかだったような気がします。やっつけ仕事。(昔から変わってないんだな…。)
高校生くらいになると、開き直って、登校してから友達のノートを写してましたけどね。はははは。

立派な大人(と言える年齢)になった今はどうかというと、やっぱり宿題が終わってなくてキュウ~っとなってます。それでいて余裕をかましている。開き直りの時代を過ごしたせいだろうか。いえいえ、私の夏休みはこれからなのれす。(ほんとよ。)
来週からヴァカンス!いえーい。


ところで、今日、仕事先で同僚(っていうか上司?)のささやかなお誕生日のお祝いがあり、シャンパンをご馳走になりました。
シャンパンをもらったので「?」という顔をしていたら「誕生日だから」と。
それに答えて「あ~、そういえばYさんの誕生日って、いつも夏の終わりの頃なんですよね~」と言ってしまった。誕生日なんだからいつも同じ日だっちゅーの。
スポンサーサイト
コメント
きょうは東京も暑さがぶりかえしました。これからヴァカンスですか。いいですねえ。ヴァカンスはやはり南仏とかにいくんですか?
【2005/09/01 12:13】 | pianoman in Matsudo #- | [edit]
ええ、サントロペに行ってきます。



ってなわけない。
【2005/09/01 22:00】 | shiba #h/1ZVhMA | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/158-7aded2b2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
