スポンサーサイト

 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

はげ坊主ローズマリーの2カ月後

 2005-07-23
5月、暑くなってきた頃、小さな薄紫色の花をつけたローズマリーに、ベタベタする蜜みたいな透明の液体がついていました。それも全体的についていて、ハダニか何かの仕業っぽい。このローズマリー、本当はもう根がいっぱいなはずで、鉢替えしなければいけないんだろうけど、植え替えた後に枯れやすいと聞いていたのでどうしようか迷っていたところ。すべての枝が木質化してしまい、小さいくせにいまいち可愛げがないし、この際、思い切って切りかえしてしまえ!とちょっきんちょっきん。

結果、はげ坊主になってしまいました。
romarain-mai.jpg










いやあ、思い切りすぎちゃったかな~あははは…と笑いつつ、ちょっと不安でした。


それから約2ヵ月後の現在。
romarain2-22072005.jpg









しっかりわさわさときれいな緑の新芽が伸びてきました。今は伸び放題に生長させていますが、そのうちまた形を整えなくては。

スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://hibinoawa.blog10.fc2.com/tb.php/129-e7d1d5d2
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
