
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

近況

 2011-11-18
ご無沙汰してしまいました!
Twitterの方も、写真ばっかりであんまりツイートしてないんですが、これが一応ブログにくっついてると思うとまあいいかって気になってしまいますね。

さて、10月半ばから仕事を休んで南仏にワインの勉強をしに行ってます。ワインアドバイザーの養成講座です。
今、ちょうど2週間ほど研修期間で、パリのとあるワイン屋で実習させてもらってます。
昨日はボジョレ・ヌーヴォー解禁日だったので、一日中ミニ・テイスティングでした。当日朝まで、ヌーヴォーを並べるための店内整理が終わらず、ちょっとハラハラしましたが、午後は私もお客さんとテイスティングを楽しませてもらいました。新酒はボジョレを含めて12種類(だったかな?)あって、テイスティングしごたえがありました…が、どれがどんな味だったかちょっとわかんなくなったりしてw

午前中は普段、人がほとんど来ないのですが、昨日は近所の常連さんとかワイン生産者さんとかが来て一緒にテイスティングを始め、そのままランチへ。近くの行きつけのビストロで、とても和気あいあいとした雰囲気でお昼ごはんを食べました。
私の向かいに座っていた常連のお客さんは、いつも朝に立ち寄って挨拶してくれて、にこやかで穏やかでとっても感じが良い人なのですが、今回初めてお話しました。で、3回東京に行ったことがあるというので、何のお仕事をしているのか聞いてみたら、「映画です」とのお答え。まあ、映画って言ってもいろいろあるよなー、カメラとか道具とか編集とか…と漠然と技術関係の方を想像しつつ、それ以上は敢えて聞きませんでした。
でも、他の人たちと話しているのを聞いていたら、どうやら役者の方らしい。そして自分で映画も作ってるとのこと。「『◯◯』(私はよく知らないが結構有名な映画)では脇役だったけど」「主役もやったよ」「最近は映画一本作るのも大変」…ん?
そして
「でも別に自分としては、そんなにこだわらないんだ、セザール賞ももうもらったし」
…って、さらっと言われて内心「えっ???

その場にいた人、誰も(うちの店の店主以外)彼が誰だか知らなかった!が、有名俳優さんだった……。
私、その人の主演した映画(12年くらい前)を見たことがあったんですが、全然わかりませんでしたw

というわけで、色々ありますが、研修は楽しんでますw

今度の日曜日にはまた南仏の片田舎へ。勉強、引き続きがんばりたいと思います☆
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
