
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

正月休み

 2011-01-07
7日終わって、そろそろお正月気分も抜けてきた頃でしょうか。

私といえば、2日に友人のお芝居の最終公演を観に行き、うちあげ的なもの(シャンパンで乾杯&はやばやガレット・デ・ロワ)にも参加し、衣装とか色々を車に運び込むまでを手伝い…と、暖房のきかない劇場に長時間いたせいか、3日から熱だして寝込んでました。

4日の朝は熱が下がって、調子も悪くなかったので、楽勝でなおったじゃん~♪って余裕こいてたんですが、その日の夜からぶり返し、5・6日はまたもや寝込んでおりました。医者に二度行って、arret de travailを延長してもらった。(arret de travailが出ると、医者の診断付きで仕事を休み、健康保険から休んだ分の給料も補助されるのです。)お医者さんははっきりインフルエンザとは言わなかったけど、まあウィルス性のそんな病気がいっぱい流行っているから、そのうちのどれかでしょう…とのこと。結局、今日もお仕事お休みさせていただきました。昨日まで頭痛くて、パソコンもあんまり長く見ていられない状態だったのですが、今日はわりと調子が良い。しかし、夜になると熱が上がるからまだ油断ならん。このまま週末、ゆっくり治したいと思います。

ってなわけで、今週は仕事に行けずじまい。思いがけずの正月休みだったなあ~。

実はEもクリスマス前に一週間ほど同じような症状で寝込んでいたのです。でも間があいてるから、Eからうつったわけじゃないみたい…。それとも潜伏期間があったのかな?
Eの友人も同じような症状で、クリスマスのお休みのあいだ寝込んだそうです。(せっかく実家に帰ったのに。かわいそ…。)
みなさんもお気をつけください。

今年もつまらんことばっかりblablabla…とつぶやくブログになりそうですが…どうぞよろしく。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
