
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

体内カレンダー

 2010-12-14
いやあ、12月に入ってからって時間が経つのが早いです。

今年は11月の初めまでわりと暖かかったし、冬時間に変更したのが例年より数日遅かったし、個人的にイベントあったりしたので、「わーもうすぐ年末だ!」という実感なくして気がついたらもう12月だった…って感じ。

しかし零下の寒さになって雪まで降っちゃって、日が暮れるのも早いし街もノエルのイルミネーションがムードを盛り上げてたりすると、さすがに「もう年の瀬だなあ」ってしみじみ思う。変な気候でなんとなく狂ってた体内カレンダーも現実の年末進行に合ってきた。

今日の夕方、たまたまお隣のマダム(推定80代半ば)とアパートのエレベーターで一緒になり、「今日は寒いわねえ」という話になった。
「明日はまた雪が降るらしいですよ」と私が言ったら
「まあ~今からこんなに寒くて、冬の真っ只中はどうなっちゃうのかしら、まだ秋なのに

????

何と答えてよいかわからず、ちょうど住んでいる階についたので、笑顔でごまかしておきました。

もしかしてあのマダムの体内カレンダーはかなりずれているのだろうか…。
歳をとると時間の速度の感じ方がちがうっていうしなあ。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
