
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

京都のフランス人

 2010-11-29
朝日新聞のサイトで、円高の影響を受けてる外国人観光客の記事が載っていたけど、京都の高野山がフランスの「ミシュラン・グリーン・ガイド・ジャポン」で三ツ星がついてて、観光客がうなぎのぼりらしい。年間1万3千人を超えるフランス人、なんと5年間で約20倍の増加だって!

たしかに京都に行ったとき、外国人観光客はフランス人ばっかりだなーって思った。東京だとあんまり気がつかないけど…。

どっかフランスと京都って気が合うところがあるんだろうなー。

(追記:高野山と比叡山を取り間違った…。でも、この朝日新聞の記事では京都・奈良の外国人観光客のことが主眼でした。京都のフランス人、本当に多いよ。)
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
