
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

Mes souvenirs ~京都三日目~

 2008-05-15
最終日の三日目は大原の三千院へ。
四条河原町から京都バスに乗っていきました。約1時間。どんどん山に近づいていき、終点の大原下車。

バス停から三千院まで、小川沿いの坂道をのぼっていきます。

chemin vers sanzenin



三千院入り口。

lentree de sanzenin



三千院の有名なお庭。縁側にてほっと一息。

jardin du sanzenin



回廊をめぐって、苔いっぱいのお庭(?)に出ます。

jardin du sanzenin2



こちらもまた有名なわらべ地蔵。

jizo du sanzenin


jizo du sanzenin2

写真でみると頭だけなのはちょっと怖いですが、実物は穏やかに笑った顔で可愛かったですよ。

観音堂の前で、見事に咲いた桜を観賞。

sakura du sanzenin



小道を辿って一周。

dans le sanzenin2


dans le sanzenin3


dans le sanzenin


dans le sanzenin4


緑がいっぱいで癒されました~。わざわざ足をのばして行ってよかったです。

この後、京都市内へ戻り、お友達とお茶してから伊丹空港へ。
(Yukoさん、本当にありがとう!!!)

帰りの飛行機は満席でした。時間帯のせいかネクタイを締めたビジネスマンばっかり…。みんなここぞとばかりに(?)眠っていました。お疲れさま。そんな中、天むす弁当を食べて、窓の外を見て喜んでる私って場違いな感じ…。なんだか世界が違うなあーという違和感の中(というのも、パリじゃあスーツ姿に囲まれることがないんだった)、旅の余韻に浸りつつ帰途。

retour.jpg


帰りこそ富士山…と思ったら、途中で日が沈んでしまい、暗くて見えませんでした…。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
