スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

久々のスマッシュ・ヒット(個人的に)

 2008-03-08
昨日の朝、TV局カナル・プリュスの「ラ・マティナル」で紹介されていた曲。
casse toi pauvre con

Ajouter à mon profil | Plus de Vidéos

ラ・マティナルのスタジオ内でも大ウケ。手っ取り早くちょっと切り貼りしただけとか、元映像をちょっといじっただけ、とか、歌が下手とか、この手のものはアマチュアらしさバリバリのものが多いけど、「これはしっかり作ってある」というジャーナリストの意見に同感。オリジナルの曲も、なかなかカッコよくできてる。これを紹介していた人は、「メジャーで売り出したらすごくヒットすると思う」とベタ褒め。

個人的には、ニコラの息子、ジャン・サルコジがマルティノンに「casse toi pauvre con」と言っているところがウケました。はまりすぎ。

この曲の話を同居人にしたら、彼いわく、カーラ・ブルニの「Quelqu'un m'a dit」の替え歌が動画共有サイトにアップされて話題になっていたりするらしい。歌っているのはカトリーヌではないかという噂があったけど、本人は否定、「もし自分がやったのならそう言う。こんなに人気が出ているんだから」と言ったらしい。

他にも「Si tu reviens, j'annule tout」というタイトルで曲を作ったミュージシャン(?)がいるらしいけど、まだ聞いたことがありません。
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。