
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ジジェクといえば

 2008-02-27
ジジェクの話題が出たところで(どこで出たかは…内緒)、ちょうど一昨日の「Ce soir (ou jamis)」というテレビ番組にそのスラヴォイ・ジジェクがゲスト出演してました。たまたまチャンネルをかえたら出てきたヒゲづら。「ん?この熊っぽいオッサン、みたことあるぞ…ってジジェクじゃん!」とびっくり。ちょっとだけ見てたけど、言ってることがあんまりわかりませんでした。なんか話が飛びまくってたような。こっちも酔っ払ってダラダラしてたところだったし。どうせまたようつべで見られるだろーーなんつって。(って、こういうのいけませんねえ。ソクラテスに怒られそう…。)

で、ようつべ検索しましたが、見つかりません。デイリーモーションにもなし。
ま、いずれ誰かがアップしてくれることでしょう。
今のところはフランス3内のこちらのページで再生して見ることができます。

それと、少し前のものですが、ベンサイド教授がBHL批判しているインタビューものもあるんですよ↓

Entretien Daniel Bensaïd (1)
Uploaded by rue89


Entretien Daniel Bensaïd (2)
Uploaded by rue89


Entretien Daniel Bensaïd (3)
Uploaded by rue89

これは、紹介しようか~どうしようか~~とちょっぴり迷って、結局まあいいや~とそのままにしていたのですが、ことのついでに。
個人的には(1)だけ見て、あんまり面白くなかったので続きはほとんど見てませんが。
元はRue89のこちらの記事から。

ところで、ダニエル・ベンサイド、私は昔ほど南仏訛りを感じなくなったんだけどなぁ…同居人には「いや、すごい訛ってるじゃん!」と言われました。そぉ?
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
