スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

そろそろ過半数

 2008-01-06
サルコジの支持率がどんどん降下中ですが、ついに過半数を割ったようです。

「大統領は内政上の主な問題に効率的に対処できると思うか」という、ニコラ・サルコジに対する信用度を問う世論調査で、「はい」と答えた人が48%だったとのこと。先月はまだ55%の人が肯定的に答えたそうですが。

年明け早々、信用度下落が明らかになったわけで、特に支持率が過半数を割ったというのは、これからのダイナミズムへの予兆かも?とちょっと期待。

まあ、何度も言いますが、世論調査はあんまり当てにならないし、今回の調査はi>teleとル・パリジャン紙の依頼によるCSAのもので、これがLCIとル・フィガロの依頼によるオピニオン・ウェイの調査だと、また結果が違うかもしれない。

ところで、そのサルコジは、カルラ・ブルーニとの結婚を発表するという噂。2月挙式とか。
「任期中に離婚した大統領が初めて」という記録から、「離婚→再婚した大統領は初めて」という記録に塗り替え?
でも、まだまだ記録更新が期待できるんじゃないだろうか…と個人的には思います。

参考:
nouvel obs.comより

「Une majorite de Francais ne fait plus confiance a Sarkozy」
「Un mariage Sarkozy-Bruni le 9 fevrier?」
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。