スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

サッカーには○○

 2006-07-01
同僚の旦那様は、サッカーファン。半分イギリス人の血が入っているそうで、「フーリガンがどんなものか、彼をみてるとなんとなくわかるような気がします」とその同僚は言う。かなりの熱血ファンのようだ。勿論、Wカップの間は、勤務時間を調整したりして観戦しているらしい。
この前、フランスの試合がある日、何かの話の流れから、彼女のうちの夕食はピザだということを聞いた。「今日はサッカーがあるからピザなんです。」そこで反射的に思い出したのは、宅配ピザが売れているらしいという話。そう言うと、「うちのは冷凍なんですけど…。サッカーのある日は必ずピザにされちゃうんですよ」とのこと。サッカー観戦にはピザ、と決まっているらしい。映画を観るときのポップ・コーンみたいなもん?

で、これが疑問だったんですけど、自分がサラダを食べながら観戦してて、よくわかりました。目が離せないから、食卓に注意するヒマがないんですね。今までそれほど真剣に観戦したことなかったので、気がつきませんでした。
最近、また暑くなったし、ここのことろ毎夕食サラダです。しかし、ナイフとフォークで皿の上をつつくとき、どうしてもTVから目をそらさざるをえない。で、選手が怪我とかで医療チームに面倒みてもらってる間(何ていうんですか、ああいうの?)やら、ボールがコートの外に出た隙やらに、そそっと食べる。あと、ハーフ・タイムとか。なんだか食べ終わるまでやたらと時間がかかる。ふぅ。やっぱピザか。手づかみで食べられるものがいいんでしょうね。そうすると、あとはサンドイッチとかなんだろうな。でもサンドイッチじゃつまんないよなー。雰囲気出ない。

と、そんなことを思っていたら、「サッカーには天ぷら」と考えた人がいるらしい
天ぷら…?
思いつかなかったけど…うーん……どうなんでしょう。
やっぱ手づかみで食べるのかなあ。
スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。