
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

真夏日の日焼け

 2006-06-12
めっちゃめちゃ暑いです。日中、30℃超えてます。
日差しも強い。
顔にも肩や腕にもしっかり日焼け止めを塗って出かけました。しかし、塗り忘れたところが一箇所…。それは足の指。サンダルを履いて出かけたんだけど、そこまで気がまわりませんでした。
去年もおんなじ失敗したんだよなあ~そういば…。
明日はちゃんとつま先まで日焼け止めを塗って出かけよ。

で、思い出したんですけど。
以前、ヴァカンスに出かける直前のフランス人の同僚が、「私、ちゃんと日焼け止めは塗るんだけど、いつも耳に塗り忘れて耳だけ赤くなっちゃうのよねー」と言っていて、「それって耳無し芳一じゃん!!」って思って大ウケ。でも、言ってもわからないだろうし、言う相手がいなくて残念でした。
それ以来、私はちゃんと耳にも日焼け止めを塗ってます。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
