
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

今年度終了!だが、そんなこんなで…

 2006-06-08
ゼミの発表がやっと終わりました。これで今年度終了。(本当はまだ来週もあるけど…。)

フランスでは翻訳されてない本だったので、簡単なレジュメでいいや~となめまくっていたものの、フランス語を書く作業に手間取って(情けない話だが)ここ数日はその準備だけしかできなかった…。
プライマルの新譜も届いたのに、まだ封すら開けてない~!

んで、外に出てなかったから知らなかったんですけど…なんですか、この暑さは~!天気予報、フランス全土で太陽マークでてるし。急に暑くなんないでよー。また貧血で倒れましたよ。室内でしたが。(5分くらいで復活。)

しかし夏休み突入(はやっ)と共に夏らしくなるというのはちょっと嬉しい。

そんなこんなで、最近、セゴレンヌ・ロワイヤルが大変メディアをにぎわしているようですが、実際どういうことになっているのかまだつかめてませんー。
今朝、ル・モンドのWEB版みたら、「オススメの記事」の殆んどがセゴレンヌ・ロワイヤル関連。すっごいな。
サルコジ内相も、なんか人気を取られてたまるかって感じ?学校に通っている子供がいる不法滞在移民家族には滞在許可証を与えるというし。

そんなこんなで、佳境に入っていた昨夜、フランス対中国のサッカーの試合も見られず。遅い夕食を食べながら後半を20分ほど。
私が見始めたときには、もうシセがいなかった。怪我だって?wc2006-direct-actu-49-fr1b.jpg今朝のニュースをみたら、脛を骨折って…。右だっけ?左も2年前にやっているらしい。かわいそ…。なにより、直前にしてドイツにいけなくなっちゃったのがかわいそ……。
しかしワールド・カップは、最初の試合の前日まで選出メンバーの変更ができるらしい。この週末にでも発表されるのかな。アネルカという噂だけど。
…と思ってニュースみたら、ゴヴォーになってた。
それにしても、リベリーの人気はすごい。この3試合(親善試合)連続でサポーターからリベリー・コール。昨夜、私が見ていた間に交代があってリベリーが出てきましたが、試合の流れがちょっと変わった感じでした。
中国の自殺点は見なかった。

そんなこんなで、勿論ローラン・ギャロスはここ2、3日、おあずけでした。
ヒンギス対クライシュテルスを休憩がてらちょこっと見ようかな、と思ったらもう終わってた。とほほ。
今日の女子準決勝はエナンとクライシュテルスだったんですね。2003年の決勝もこの二人だった。で、2回ともエナンが勝ってる。
あれ?今日、クライシュテルスの誕生日。誕生日に負けるってのは…どんな気分になるんだろ。
実はエナンもちょうど一週間前に誕生日。ローラン・ギャロスの間に誕生日を迎える選手、多いなあ。ナダルもそうだったし。
ナダルはまだ残っている。決勝はナダル対フェデレーになると面白そうだなー。で、フェデレーに勝って欲しい(なんとなく)。
決勝は見るぞ~!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
