
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ローラン・ギャロス:マチュー対ナダル

 2006-06-03
今日は先のエントリーをちょっとずつ書き進めながら、ローラン・ギャロスをTV観戦。

フランス人選手ポール-アンリ・マチュー(愛称ポロ)と、昨年の優勝者ラファエル・ナダルとの試合。ナダルが勝つだろうと誰もが予想していたとはいえ、何が起こるかわからないのがスポーツの勝負の面白いところ。実際にはナダルが勝ちましたが、マチューもかなりなパフォーマンスをみせてくれました。スコアは5-7、6-4、6-4、6-4。約5時間(正確には4時間53分だったかな?)に及ぶ試合でした。見ているこっちの息が詰まるという…。解説者も、時々ため息を漏らしていました。

今日はナダルの誕生日ということで、特別にバルセロナから応援にかけつけたスペイン人も。(先日のアーセナル対バルセロナの試合を思い出してしまった…。バルセロナはそう遠くない。)
20060604021405.jpg

試合前、控え室のナダルを訪れる…マッケンロー!
20060604021351.jpg

一球入魂!(?)
それぞれのガッツ・ポーズ。
20060604021339.jpg

20060604021417.jpg


試合が終わって、がっくりのポロ。
20060604021624.jpg

この姿、デヴィス・カップでロシアに負けたときを思い出させます。しかし、あのときよりずっと成長したよね…。今回は本当に惜しかった!次回、がんばれ、ポロ!
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
