スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

年の瀬もおしせまった今日この頃

 2005-12-13
いやあ、「ミス・フランス」も終わり、もう年末ですなぁ~。

「ミス・フランス」は毎年12月の第一土曜日に開催され、その模様がTF1が放映されます。そして同じ週末に国営F2はTelethonというハンデキャップのある子供たちのための募金番組をやっています。(「24時間テレビ・愛は地球を救う」とほぼ同じ。間寛平とか杉田かおるとかのマラソンはないけど。)これらを見て「ああ、今年ももう終わりだなあ」と感慨にふけるのであります。

毎年「ミス・フランス」が放映されると「えっ、もうそんな時期!?」と焦るのですが、近年は11月の終わり頃に「今年こそは『ミス・フランス』の日付をしっかり覚えておくのだ!もう驚かされないぞ!」と心に誓っている。しかし当日になるとやっぱり「えっ、もうそんな時期?」と吃驚するという…。学習能力がないなあ。

昔は「ミス・フランス」を見ていて「この人綺麗~」「この人可愛い~」と思ったミスがどんどん落とされ、フランス人の一般的美的感覚とのギャップを感じていたものですが、最近は「ん、この人はミス・フランス向きだ」「フランス人の好きそうな顔だ」などと予想を立てるようになりました。
…にもかかわらず、今年も予想がはずれた…。まだまだフランス人の感覚が掴めていません。
2155109.jpg
←今年、というか2006年のミス・フランスはこの人です。
ミス・ラングドック、アレクサンドラ・ロゼンフェルドさん。

年の瀬もおしせまった今日この頃 の続きを読む

スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。