
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

へろへろ

 2005-12-09
昨日の記事を書いた時点でちょっとへろへろ(酔っ払いではありません!眠くて)だったので、加筆・訂正したところなどがあります。
今日もちょっとへろっとしているので、マックス・ギャロの記事についての感想メモはやめておきます。週末に持ち越し。
…ってなんだかいつも時事に遅れをとったブログですな。

というわけで今日はお気楽個人日記。
昨日は「A vous de jouger」というTV討論番組にドミニク・ストロス=カーン(略してDSK)氏、ドミニク・ボワネ女史、オリヴィエ・ブザンスノ君が出演。テーマは「左派は政権をとる準備ができているか?」。で、なんでこのメンバーなんだろ?とちょっと疑問に思ったり。社会党も緑の党もナンバー1じゃない人だし、共産党が出てないし。
DSKはなかなかかっこよかった。と個人的印象。(わりとファン。)ちょっとでしゃばりだったけど。ブザンスノ君は、やっぱり若いからDSKに貫禄で勝てない感じ。それにしてもブザンスノ君のあの髪型はなんなんだ。前髪が横にまっすぐ揃ってて田舎の坊ちゃんみたいじゃないか。最近はメディアに出るとき黒シャツと決めているみたいだけど、いつもそれだと「あれが一張羅なのかな…」などと疑ってしまう。郵便局で働いて得たお金は何に使っているんだろう、やっぱり給料は安いのか…など要らんことに思いをめぐらす。番組は途中まで、それもしっかり集中して見ていたわけではなくて、見ている間中何度も「relooker Besancenot(ブザンノのニュールック化)」という言葉が頭に浮かんでしまった。真面目じゃない視聴者。
そして今日のル・フィガロには、昨日のTV出演のDSKのことが少し意地悪な視線で書いてあった。

今日の夜は「眠い眠い」と言いながら、M6で「NCIH」「NCIS」が3話も連続でやったもんだからつい見てしまった。
あ、ところでサッカーのワールド・カップのグループ表、あれなんですか、グループCは。あはははは。

そろそろへろ度が上がってきました。コメントも全部にお返事つけられず。
おやしゅみなさい。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫ 次ページへ ≫
