
 --------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

ストライキの心配

 2005-11-23
今日はパリの地下鉄・バスを運営するパリ交通公社RATPのストライキが予定されていました。
昨日の時点で地下鉄は3/5の稼働率の予報。しかし3/5で「tres perturbe(非常に混乱する)」と記されていたことにちょっと疑問を抱きつつ、線によって稼働率が違うだろうと心配して、今朝はいつもより少し早起き。そしてRATPへ電話して状況を確認したら、なんと殆どが「平常通り」とのこと。ちょっと拍子抜け。
「労働組合員たちはどこへ行っちゃったんだろう…」と心配になってしまった。

SNCFのストもほぼ終了の様子。

自分にあまり実害がないとわかって、「CGT、もっとしっかりしろ~大丈夫か~?」なんて思ってしまった。身勝手?だよねえ…。
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
