スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

夏の最後の日

 2005-08-31
8月31日というと、どうしても「夏の最後の日」と思ってしまいます。やはり、いにしえの習慣、9月1日から新学期というやつが骨の髄まで浸透しちゃっているんでしょうか。

とはいえ、先週は「涼しいなあ、もうすっかり秋だなあ」とか言っていたのに、一昨日からまた暑さが盛り返してきました。
いやあ~~

暑っ!!

新聞にはパリの予想最高気温33℃と書いてありました。
私などキャミソール一枚でしたもの。
これが夏の最後の日かあ~~????
明日は気温がちょっと下がるものの、まだ暑いらしいです。明後日も。
日曜日は快晴の28℃という予報。うーん、まだ残暑か。
プールでも行きたい~。

で、8月31日とは夏休みの最後の日なわけですが、小学生の頃は宿題が終わらなくてしっちゃかめっちゃかだったような気がします。やっつけ仕事。(昔から変わってないんだな…。)
高校生くらいになると、開き直って、登校してから友達のノートを写してましたけどね。はははは。

立派な大人(と言える年齢)になった今はどうかというと、やっぱり宿題が終わってなくてキュウ~っとなってます。それでいて余裕をかましている。開き直りの時代を過ごしたせいだろうか。いえいえ、私の夏休みはこれからなのれす。(ほんとよ。)
来週からヴァカンス!いえーい。

夏の最後の日 の続きを読む

スポンサーサイト
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。